アメシストのマツ

五十代女性、既婚、子供なし、ただいま断酒中。
もう一生で飲めるだけの酒は飲み尽くしました。

断酒会に正式に入会

2021-02-06 21:00:00 | 断酒会
入会費1500円と旦那と二人で月会費が2200円

3700円を支払う

前回までは後の方に当てられていた
大勢話さないといけないし、私自身慣れてないので「飲まずに済みました」とだけ話してきたが

今回は本会員という事で早めに話す順番が回ってきた

母親と上手くいかない話を中心に旦那と結婚した頃の話をした

旦那はどれくらい私が飲んでいたかを知らない

紙パックの日本酒は不燃物のゴミが出ないので折り畳んでしまえば証拠隠滅できる

旦那は
「ぼーっとした旦那と紹介されました
正直まだピンときません
それでも家内をサポートしたいと思います」
と、話した

話しながら視線を上げると頷いてくれている小父さんがいた

その小父さんが休憩の時に
「マツさん、大丈夫?」と、声をかけてくれた

最初に来た時に同じように声をかけてくれたのはこの人かもしれない






また鶏のキモを卵と玉葱と焚いた
ハツのところが好きなので旦那に食べられる前に食べてしまう事にした