荘日記

テニアン・・・
鈴木式・・・
ヒーリング・・・
荘之助の日常を綴った日記です。

テニアンから帰ってきました!

2007-06-21 15:32:12 | テニアン
テニアンから帰ってきました!
ホントは帰ってきたくなかったけど・・・

今回のテニアンでは、うれしい出来事!・楽しい出来事!・残念な出来事。。。・悲しい出来事。。。、いろいろなことがありました。

いろいろあるなかでも大きな出来事のひとつに、テニアンのエイジング・オフィスから『感謝状』をいただいたことがあります!
授与式の会場は、テニアンの老舗レストラン『フレミングレストラン』でブランチパーティーの形式で行なわれました。
ボクの他にも、テニアンに貢献している人の表彰も行なわれました。
テニアンのシニア・シチズンの利用者の皆さんも足を運んでくれて、感涙モノのパーティーでした。
チャモロ(ローカル)のおばあちゃん・おじいちゃんのなかには、日本統治時代の名残から日本語を上手に話される方もいらっしゃいます。
チャモロ語も英語も話せない僕にとっては、そういうおばあちゃんやおじいちゃんの存在はこころづよく、ありがたい。
話題は、必ずと言っていいほど『結婚しているのか?』ということになる。
というわけで、今度来た時には、お嫁さん候補を紹介してくださるというお話にまで発展してしまいました。
やっぱり、お嫁さんにするなら『チャモロの女は一番いい』とのことだそうで。。。
もしかしたら、来年当たりはチャモロファミリーの仲間入りをしているかもしれません。

*ピケ*さんが受賞式の様子を写真におさめてくれましたので、写真が届き次第、後日掲載したいと思います。

ちなみに感謝状は、テニアンを訪れる度に行なっている『リフレクソロジー』にたいするものです。

このほかにもイロイロと今回も話題があるのですが・・・
それはまた追々。

この荘日記を更新したいところですが、1週間のお休みをした後なので仕事がハードなんですよ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご立派 (マリアナラブリン)
2007-06-21 23:38:44
おかえりなさい。
色々な思いを含みつつ、北マリアナの孤島で素敵なお時間を過ごされてきたことでしょう。
現地の方からで感謝状をいただくなんて、素晴らしい貢献をされちえいるのですね。グローバルなご活躍、同じ日本人としても誇らしいです。
今後もこの島の皆さんとの交流を大切に、益々いろんな方面でご活躍されることを、そして近いうちにその島の皆さんに「嫁さん」を紹介できることを祈ってます。
返信する
おかえりなさ~い! (親方)
2007-06-22 11:08:35
そして、感謝状の授与おめでとうございます!!!!
素晴らしいっすね~!
荘さんの爪の垢でも頂かないといけない鴨。。。。

チャモロのお嫁さんっすか!
むぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。。。。
荘さんにはどうなんだろ・・・・・
(って、あんたが考えてどないすんねん!!笑)

沢山のお土産話、期待していますよ~♪
返信する
Unknown (のりP)
2007-06-22 21:38:02
結婚式には是非参列させてください~~~
返信する
まずは・・・ (荘之助)
2007-06-23 19:06:46
次回のパンの実BBQをするときは、さみしい一人BBQだけはさけるようにしたいと思います。。。
ハイ。
返信する
おめでとう!!! (テニ・マジ)
2007-06-25 14:11:37
おめでとう!!!全然知りませんでした。
教えてくれればいいのに~。。。
と言っても、ちょうどすれ違いになってしまったんですねぇ。。。
荘さんの乗ってきた飛行機で私たちが日本へ帰ったんだねぇって、
Bちゃんもしみじみ言ってました
返信する
えーっ! (荘之助)
2007-06-30 17:43:11
そ、そうだったんだ・・・
これって・・・
北マリアナ版「君の名は」だねぃ。。。
まさにすれ違いだったのねぃ。。。
Bさまは元気?
もうねい、今回は、W☆さまもいなかったからねぃ・・・
本文に書いた残念な出来事というのは、このことなんですよ。
いつもの顔ぶれが少なくなっていたのはねぃ。。。
返信する

コメントを投稿