荘日記

テニアン・・・
鈴木式・・・
ヒーリング・・・
荘之助の日常を綴った日記です。

8月20日昼食

2005-08-20 13:15:20 | 鈴木 その子
みなさまから、「食べる量が少ないんじゃない?」とのご意見を頂いています。
これには写真の撮り方にも問題があるのではないかと考えました。
とくにこの前の「シュウマイ丼」のときはボール(高級中華料理店の丼より大きい)に全てを入れて撮影したので、少なく見えたのだと気づいたんです。
というわけで、今日は仕事もお休みで、家でゆっくり食事ができているので、キチンと盛り付けてみました。
ちなみに、旅行記更新中なので、食事をしたらUPするという「リアルタイム更新」です。(笑)
シュウマイ・キャベツサラダ・ごはん(軽く2杯)・・・、あ!のりを忘れていた。(のりは今食べた)
シュウマイや中華まんってレンジで温めてたべることもできるけど、やっぱり蒸して食べた方がふんわりしておいしいですね!(今日はキチンと蒸しました)
器にもこだわってみました。
ごはん茶碗は「仙人の茶碗」(有田焼)
シュウマイのお皿は「織部焼」(だったと思う)です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごはん (ちい)
2005-08-20 13:35:43
白米の量が多いこと!

そういえばそうだったなあ・・・と自分が「その子式ダイエット」をしてた時のことを思い出しました。

しゅうまい3個とごはん2杯ではおかずが足りないのでは!?とおかず食いの私は感じますが

旅行記楽しみにしてますね~
返信する
いやいや (テニ・マジ)
2005-08-20 18:56:54
盛り付けの問題じゃなくて、少ないってば
返信する

コメントを投稿