荘日記

テニアン・・・
鈴木式・・・
ヒーリング・・・
荘之助の日常を綴った日記です。

KiKi's Corner Video Rental&Cafe

2008-06-26 12:29:03 | テニアン
テニアンで一番オシャレだったといってもいいバーが「アンクルジョー」だった。
今では、残念なことに営業していない。

でも・・・
その隣に、以前からビデオレンタルショップがあった。

今回テニアンに行ったら、そのビデオレンタルショップにカフェが併設されていた。

ブレッドやクッキーをアンクルジョーのキッチンから運んでくるようすがうかがえた。
ということは・・・
焼きたてをとなりのミニストアで売っているようだ。

看板も出ていた・・・

看板には・・・
淹れたてコーヒー・シナモンバンズ・ドーナツ・ケーキ・クッキー・パイ・スシ・アイスクリーム・エンパナダ・ナチョス・スープ・サラダ・サシミ・ランチボックス・新作ビデオ/DVDと書かれているようです。

営業時間は・・・
朝の営業が・・・07時~13時
夜の営業が・・・17時~20時
と二部制になっている。

おそらく、カフェは軽食がメインなので、夜の営業では品揃えが少なくなるのかも。

では、店内に入ってみましょう・・・

ビデオを陳列した棚のなかに、カフェのカウンターが。
ホットのショーケース(左上)と常温のショーケースがあります。
ここには写っていないけど・・・
この写真の右手には冷蔵のショーケースもあって、サンドイッチやサラダ・ソフトドリンクが入っています。

では、ショーケースをのぞいてみまましょう!

クッキー・シナモンバンズ・ドーナツが入っています。
朝一番に行ったから、まだ品薄でした。
コーヒーメーカーも!
そして、このブログを書いていて気づいたのだけど・・・
コーヒーメーカーの隣に写っているのは!
「ソフトクリームメーカー」ではありませんか!
テニアンでソフトクリーム!!!
「フロスティーボーイ・アイスクリーム」がなくなってからというもの、テニアンでソフトクリームを食べるのは諦めていたのだけど、ココにくれば食べられるのだろうか?

店内を見て見ましょう・・・

店内にはテーブル席もあります。
DVDもずらっと並んでいます。
その奥に写っているのは・・・、パソコンデスク?
もしかしたら将来的にはネットカフェのようになるのかなぁ?

カウンターで注文をして、テラスで食べることにしました。

写真奥に写っているのがアンクルジョーの入り口。
ちなみに、手前に写っているのが、ボクの旅行用のお財布「なんちゃってニコちゃんヴィトン」です。

この日の朝食は・・・

チャモロ料理の「タマレスギス」(っていう名前だったはず)と「スパムすび」に「本日のスープ」です。
このスープの名前忘れちゃったんだけど・・・
店員さんに何のスープなのかをうかがったら、お米とチキンを煮込んで、ミキサーにかけたというようなことを言っていました。
タマレスギスは、チャモロ料理の一品。
小麦粉・米粉・ベーコン・ホットペッパー・玉ねぎ・塩etc をアルミホイル(ホントはバナナの葉とかでくるむのかも)で包んで蒸したものらしい。
ピリッと辛くて、スパイシー!

そしてこちらは、別の日のお昼ごはん。

「エンパナダ」と「シナモンバンズ」に「コーヒー」です。

KiKi's Corner Video Rental&Cafe では、ランチボックス(5ドル)もやっています。
別の日にその中身を見せてもらったけど、ボリュームがありました。おススメです!
軽く食べたいときには、サンドイッチやサラダなんかもいいかもしれません。

テニアンでドーナツが食べられる!
Eさんが「テニアンウィンチェルだ!」って言っていたのを思いだしました。(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (yow)
2008-06-26 23:02:47
アンクルジョー営業してないの!? がっくり。
タマレスギスって どんな食べ物なのですか~??
返信する
おみやげに (michi)
2008-06-27 07:35:07
荘さんがKIKI'Sのソフトクッキーやドーナッツを持ってきてくださいましたね。お味はなかなかのものでした。(どれも、すごくデカッ!)近くに住んでいるといつでも行けると思ってなかなか行かないものです。冒険心、探究心のある荘さんに感心!
返信する
じつは小心者 (荘之助)
2008-06-28 22:03:21
yowさん
そうなんですよ。。。
残念ですよねぃ。。。
ボクのカン違いだといいのですが・・・
そうですよねぃ?michiさん。
タマレスギスは・・・、なんとも表現しにくいから本文のような表現になったんです。
芋とご飯のちまき風とでもいいましょうか。。。
ピリ辛なちまきとでもいいましょうか。。。
う~む。。。

michiさん
今でこそテニアンのあちらこちらに出没しますが・・・
昔は、テニアンセンターに入るのもドキドキものでしたよねぃ。
それをmichiさんに相談したりして。(笑)
ところで、テニアンセンターは最近営業しているのでしょうか?
返信する
テニアンセンター (michi)
2008-06-29 10:19:45
営業してます!でもすっごい品薄です。在庫がなくなるまで置いてあるという程度のもので、、なぜか20数年前のテニアンのスーパーを思い起こされます。あそこに行けば20年前のテニアンのスーパーを体験できる!(笑)今度ぜひ入ってみてよ~!(一様うちのダンナの甥っ子がオーナーなのよね。へへ。)

タマレスは知ってるけどタマレス+ギスは食した事ありません。ぜひ食べてみたいです。スープの方は知ってます。お米をフライパンでローストしてミキサーで細かく砕いてチキン、玉ねぎ、ガーリックと煮込んで、アチョテ(赤い実)の絞り汁を入れたもの。香ばしくて美味しいですよね。

返信する
あっしは好きです♪ (親方)
2008-07-07 09:32:12
タマレスギス。
エスコスで買って食べたことがありますよん。
そういえば、エスコスもまだお店の営業は再開していないのでしょうかねい?。。。

テニアンでソフトクリーム食べてみたいっす!♪
返信する
エスコスは・・・ (荘之助)
2008-07-09 12:14:00
キャピタルヒルのエスコスは、この前行ったら、クローズしていました。
ちなみに、建物は売りに出されていました。
残念ですよねぃ。。。
返信する

コメントを投稿