荘日記

テニアン・・・
鈴木式・・・
ヒーリング・・・
荘之助の日常を綴った日記です。

継ぎをあてる

2008-05-25 02:20:45 | 日々の荘之助
継ぎを当てる。

今日は、靴下の話を書こうと思った。

でもその前に・・・

「継ぎをあてる」といえば・・・

自分の人生に継ぎを当てたいような気もしてきた。。。

まぁ、そんなことはともかく。。。

継ぎを当てる、というより繕うと言ったほうがいいのかなぁ。。。

ボクは、いつも5本指靴下をはいている。

水虫の人がはくようなイメージのある5本指靴下。

これが、足に力が入る感じがしていいんです。

靴下、大好き人間なもんで。。。

子供のころから、夏でも靴下はいていました。

リフレクソロジストは、5本指靴下の愛用者が多いんですよ!

んでね・・・

その靴下、ボクの場合、親指の爪のところに必ず穴があくんです。

そんな靴下を捨てるわけにもいかず。。。

ケチなもんで。

いや、ケチなんぢゃない!

倹約家なんです、ハイ。

子供のころは、服や靴下に継ぎが当たっているのがはずかしかったけど。。。

最近では、気にならない。

ってゆーか、5本指靴下をちょっと繕ったところで、それほど縫い目が目立たないんです。

だから、気にならないのかも。。。

直せるものは、直して使うって大切なことですよね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シラナンダ (こうちゃん)
2008-05-25 03:43:45
ほっほう
荘さんは五本指ソックスだったんだぁ
シラナンダシラナンダ
人生にも継ぎを当てるのも倹約家の一つでは
いやいや・・・
新しい物にするのも一つの作戦かも/fuki_oshirase/}
返信する
ふむふむ (SWEET)
2008-05-25 19:59:54
5本指靴下いいですね
私は仕事柄毎日ストッキングなので、パンプスを脱いだ時に足が恐ろしい今日この頃です・・・。
うちの父の仕事着は作業着+5本指ソックスがずっと当たり前スタイルだったんですが、子供の頃は「なんだこの靴下は??」と不思議な感じがしていました。
私もできれば5本指靴下が履きたいです
返信する
継ぎ (michi)
2008-05-26 00:22:46
欲しいものが手に入らない所に住んでいると自然と物を大切にすることが当たり前になりまして、継ぎはもちろんの事、捨てる前に本当に要らない物なのかを考えますよ。
最近「継ぎ」をあてた物は、
パンダ(うちの犬)にかじられた布製のバッグ、パンダにかじられた帽子、パンダにかじられたワンピースの裾。。。あと、やっぱり「自分」ですな。自分に継ぎをあてたかったらリフレッシュが一番、それには荘さん、テニアンに来るのが一番いいあるよ。
返信する

コメントを投稿