夢で巡回、異状なし!

野良なので街をパトロールしています
弱い野良なのでよく吠えますね、がうっ(心の中で)
更新控えめの謙虚なブログ

つりビットフリーワンマンライブ「ガッ釣りだよ!全員集合!」 さくちん

2015-06-20 03:19:17 | 音楽
マイペースな安藤さんリスペクトで、更新もゆっくりとw くすくすっ


「更新遅すぎ」とのもっともなご意見を何人かの方からいただきました。ほんとうにスミマセン。てかこれ見てる人いらっしゃったのですねw
あまりにも訪問数が少なく若干の心折れ、また6月ということもあり例年通り睡魔王が我が心の隙間にご降臨、「人の見てないブログの更新、延長可」とのたまいける。
「なら」と魔王のお言葉にどっぷり甘えて更新をサボっていた次第w さきほど魔界にお戻りになられたので更新いたします。

しかしこのライブ直後からのツイッター上でのさくちん画像フィーバーはものすごかったですね。さくちん狙い撃ちみたいな感もあり、私はえげつなさを覚えましたが。
それでもやはり、つりビットやさくちんを好きで「こんな画を撮りたい!」という人の画像はそれを見る人に何かを訴えてきます。すばらしい画も多数ありました。
6月14日に「負けないガッツ~いつか世界を釣り上げます~」特別イベント(選民イベ)に参加してきましたが、その佳作撮影者さんたちもいらっしゃってました。
やはり「見たい、撮りたい、好きだー!」という衝動が画に込められるのでしょう。機材や技術も重要ですが、行動力とその源たる愛こそ!LOVEマンセー!

で、わたくし、安藤さんの画像はほとぼりが冷めてから、順番でいうと最後に公開しようかと思っていました。
が、このボケが更新をサボってる間にそのような状況になり、また「さくちん早よせい」というリクエストがけっこうあったので今回は安藤さんの登場となります。

私はさくちんのことを「安藤さん」と呼んでいます。イベントで本人とお話するときもそうです。他にも安藤さんと呼ぶファンの方もぼちぼちおられます。
はっきりとした理由は分かりません。でもそう呼んでまったくイヤミではないし、それどころかしっくりくるところがあるくらい。
私は昨年夏あたりから「さくちん」「さくらちゃん」と呼ぶことに若干の違和感を覚えているわけですが、ここでちょいと分析。
さくちんはとても賢い。→現場対応力に優れている。しかし賢いといわれる所以はそれだけではない。→対応の仕方が大人である。つまり、一呼吸置いて対応ができる。
→相手に対して安心感を与えることができる。→齢14にしてこの落ち着き!→オレ「うーん、大人だ。さくちん、なんて呼べないよw」
まったく説得力に欠けるけど、握手会などで実際感じた最近のさくちん像が上記のようになってしまっているのでこれからも安藤さんと呼ばせてくださいw

みーちゃんはどんなに大人な対応してくれても「長谷川さん」と呼ぶことはないのだろうなー。
ずっとみーちゃん、あるいはガワ氏。…だって、みーちゃんだもの。みずお (。・ω・。)

やっぱり大人ですよ、この表情…


↓ 0.2秒後 ↓

いや、14才だよな…


逆関節にしなる指先に意識の高さ


ダンスパフォーマンスも本当に上達していく


つりビット初のソロでも


「ラリアット、行くぞー!ウィーッ!」(←ウィーッ!は言ってないw)


S・ハンセン直伝「テリーよ、テキサスの化石になれ!」(←妄想w)


安藤さんのキモって、この妖怪アンテナと


シェイプの映えるこの横顔だと思うんです


もちろん、すべてステキです!


というわけでさくちんの回、いかがでしたか。ツイッターでさくちんを見て気になったひとはこれはもう生で見るしか!
おお、なんというグッタイミン!今日6月20日から「釣り銭はいらねぇぜ」8/5リリース!のイベントが始まるではないかw
今日はアキバで明日はブクロ。ライブを楽しんで、握手会でなつきちゃんの神対応に感涙して、チェキ撮って、夏のイベントを満喫する準備をしましょう。
彼女たちを知って、そして接することで夏のビッグイベントがより楽しいモノになるはずです。
新コスは神々しいばかりの輝きを放ちまくりな黄金聖衣、髪飾りやメークもメンバーの個性に合わせたものでこれも必見です。
楽曲も日比谷のラストを初披露にしてハートガッチリの昭和ディスコ歌謡、ちょっぴり大人なテイストを清純派がびしっと決める佳作。
ゴールドクロスで釣り銭やられた日にゃ、そりゃもう小宇宙爆発ってくらいビシビシカッコよさ実感しちゃいますよ。

あ、今回は前回と画像のアス比変えました。では、また次回ノシ





つりビットフリーワンマンライブ「ガッ釣りだよ!全員集合!」 みーちゃん

2015-06-12 20:08:59 | 音楽
行くぜ、日比谷。せいっ!


みーちゃんは存在自体が癒しである。「微小女」「ガワ氏」「ずきみ」「みーちゃんという生きもの」「未確認小物体」…様々な呼称でみんなに愛されている。
普段はぽわんとした、浮遊感漂う佇まいでファンのハートをヒーリングし、イベント会場を笑いwと安らぎに包まれた憩いの場にしてしまう魔法使いである。
その魔法使い、しかしライブステージの上では普段の姿を一変させるのだ。
触角のある特徴的なおかっぱ頭(ボブねw)をぎゃんぎゃんに振り乱し、脱走した逃げ足の速い小動物のようにステージを縦横無尽に飛びまわる。
その運動量の豊富さは、なでしこJAPANに緊急招集されてもまったく不思議でないほどである。
そして感心するのは、これだけの全力パフォーマンスにもクシャクシャの笑顔をたたえ続けることだ。
かつてはその体格から「最年長にして最年少」と言われたこともあるが、最近では表情にも笑顔だけでなくドキッとさせる攻撃的バリエーションが加わる。
もはや魔女だな、みーちゃん。

これがみーちゃんだ!


みーちゃんだよ


いーのちー♪ せいっ! いーのちー♪


きりっ!少年のように


投げる!(実際には”直下”w)


ドキッ


ドキドキッ


ドキドキドキッ


でもやっぱみーちゃんはこうでしょ!


みーちゃんはどんな未来を見つめていますか


まじめなはなし、見た目は小っこくて頼りなさげで弱っちょろそうにみえるみーちゃんですが、私がつりビットを気にするようになってから
みーちゃんがイベントスケジュールに穴をあけたという記憶がありません。これはそうそう出来ることではありません。
みーちゃん、これからもリーダーとしてつりビットをゆるく引っ張ってください!

なんだか、ゆるいとか弱そうだとか書いてゴメンネのお詫びにこの画像を…

びしっ!「釣り銭はいらねぇぜ」8/5リリース TSURI-BIT MIZUKI

カッコイイ、みーちゃん!せいっ!

とびだせ!つり仲間

2015-06-09 22:05:10 | 音楽
このリールかわいい、欲しい… そして使うことなくコレクション


つりビットフリーワンマンライブ「ガッ釣りだよ!全員集合!」、当日は仲間2人と連れ立って日比谷へ。
一人は「K」さん。私よりも早くにつりビットを見つけてリリイベなどに駆けつけていた古参。一年前もともに代々木のエコライフフェアのステージを楽しんだ。
もう一人は「YOKO」さん。普段は花や風景を撮り歩くカメラマン。静物専門で、動くものを撮るのが大苦手だが、せっかくの機会なので挑戦していただいた。
YOKOさんに関してはつりビットを全く知らなかったので、事前にCD音源を配布してレクチャーを実施、このユニットの素晴らしさをじっくりと説いた(布教)。
結果、折伏wに成功。新規ファンとして日比谷の地に足を踏み入れることとなったのです。

今回は6・6をともに楽しんだ二人の仲間の撮った画像を紹介したいと思います。

Kさん撮影作












YOKOさん撮影作
















いかがでしたか。

YOKOさんのflickrサイトでは多くの素敵な写真が公開されています。よろしかったらお立ち寄りください。

来た、見たかった!つりビット!

2015-06-07 20:22:55 | 音楽
4カ月以上待ち焦がれたその日が、今日はもうキラキラとした思い出に


つりビットフリーワンマンライブ「ガッ釣りだよ!全員集合!」
ファンの想い、運営スタッフの熱意、メンバーの渾身のパフォーマンス、そしてお天道さま、…etc。
すべての要素がポジティブに作用して、さらにはそれらが引き起こす化学反応のような何かが公園を往く多くの人までをも引き寄せた!
ステージ間近のシートから、ちらちらと落ち着きなく後ろを振り向き、「どれだけ来てくれるのだろうか」とファンとしての心配をしていた。
すると明らかにつりビットを知りません的表情な人たちが、「なんだろう」と興味を示してぱらぱらと入場してくれる。なんだか嬉しいシーンだ。
そんな光景がライブスタートからもしばらく続き、気がつけば会場は「満」。撮影情熱群が通路にまで押し寄せるちょっとしたカオスも混乱はなし。
場が荒れるのはご免だが、これくらいの熱気なら歓迎だ。つりビットのファンは、球界一のマナーを誇る千葉ロッテのファン同様に熱くて品がある。

とても愛らしい、7人に増殖したファーストきすぽのオープニングアクトでほのぼのとライブスタート。雨上がりとは思えない、からっとした梅雨の晴れ間。
そしてこの日をずっと待っていたファンの気持ちに応えるように、全力で本気のガッツをぶつけてきたつりビットにのっけから総立ちでファンも応えた!
あまり言いたくないが泣けた。そして、写真撮るのそっちのけで踊ってた。
私の撮影スタイルは、楽しむついでに撮る。でも撮るからには楽しむ時間を削るのだからそのときはファインダーに全力注入。とか言いつつ一緒に歌ってますがw
そんな輩の撮った画像ですからたいしたものではありませんが、雰囲気だけでも感じていただけたら嬉しいです。せっかくなので、画像サイズ大きめにします。

実はこちらの会場、撮影する者にとってはたいへん光の状態をキビシくする環境にあったりします。
もともとの逆光状態、屋根によるステージ上の暗化、ステージ背景ビル群の巨大レフ板効果…。コイツらと上手くやりながら、ときには利用してやりました。
ウデはポンコツでも、被写体と現代光学技術の結晶たる機材のおかげで、味のある画像がたくさん撮れました。
本日より何回かにわたって公開していきたいと思います。よろしくお願いします。

今回撮影させていただきましたつりビットさん、ファーストきすぽさん、感謝いたします。ありがとうございました。
またこのような素敵なライブを展開してくださいましたこと、関係者みなさまに御礼申し上げます。


長谷川”みーちゃん”瑞 リーダー、ガワ氏、常に全力ダンスを展開、アニヲタ、M



小西”あゆたん”杏優 ダンスリーダー、優美でしなやかな舞、笑顔でぷっぷくぷー



安藤”さくちん”咲桜 MC&ボーカル隊長、いろいろヲタ、頭脳明晰、S



竹内”なっちゃん”夏紀 サブリーダー、ファッションリーダー、女子力・生活力高し、芸



聞間”ちゃんあや”彩 美容リーダー、ビューティーアイコン、ひそかにおもしろい、直立二足歩行黄熊



「私にとって大事なことは、何人呼べたかよりも何人を楽しませられたか」 竹内 夏紀



おーいみんな、つりビット6/6日比谷小音楽堂ワンマンに行こう!

2015-06-05 20:22:41 | 音楽
明日ほんのちょっと、日比谷まで来てみたら、元気になれるよ
少しだけでも気になったあなた、これはもう運命。メトロに乗って、雨上がりの草の香あふれる日比谷の杜へ、つりビットに会いにいきましょう。
二度寝の誘惑を断ち切って、「さえない天気だから」なんて言わずに散歩に出かけるだけで、きっと素敵な何かに出会うでしょう。
ジメジメとしたこんなときだからこそ、つりビット。


涙の雨が降る日もある だけどキミがそばにいれば相合傘で乗り切れて 雨があがって虹みえる だから、お願い…
負けないガッツ~あした日比谷を釣り上げます~