The Normal Years

普通。普通がいちばん。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Vinyl Sunday -11月15日と、ひりひりサンデー

2009-11-16 21:00:51 | 音楽



さて、今週のVinyl Sundayは、ヴェルヴェッツ。
とくに、1曲目「Who Loves The Sun」を、リピートで何回も聴く。
なぜかというと、ひりひりサンデーでもあったから。
ひりひり!
恥ずかしいので、あまりおおっぴらに書いたりしなかったけど、
11月15日は、ある意味大変な一日だったのであった。
なぜならば、これこの「お知らせ」を見ると書いてある‥…。

ダンナは20年ぶり、わたし15年ぶり、しかもアコギはこの前始めたばかり、
ついでに2人でやるのも初めて!で、ライヴに参加することに(!!!)
いつも観に行っているイベント「弾きがたリズム」の、リエコーンとノブさんに声をかけていただき、
練習もままならず、舞台慣れしてない2人が身の程知らずに、前座として3曲演奏。
「Who Loves The Sun」と、ベルセバの「Like Dylan In The Movies」、
ニール・ヤングの「Only Love Can Break Your Heart」をカヴァー。
予想通り(?)ぐだぐだになりつつ、緊張で詰まりつつ、
みなさんの前で、演奏をするという、難題を終えました~



写真だと、ちゃんとできてる風に見えるね!すごいね写真マジック!!

その後、夫婦で反省会。
もっと、練習すること。いつか、また、できたらいいということ。
せっかく始めたから、なるべく弾き続けること。
ライヴは出るかわからないけど、ギターを触ることは、やめないでいこうということ。

偶然なんだけど、ライヴにいく途中にだべっていたら、
トロンボーンを吹いている、というおじさんに話しかけられた。
「弦楽器は、続けなさい。年をとっても弾くことができる。
 うまくなろうと思わずに、楽しく続けなさい」
音楽、聴いているだけでいいやって、ずうっと思ってたけど、
弾くのもいいなって思えるようになった。
みなさんのおかげです。ホントにありがとう!(R)

Comments (7)   この記事についてブログを書く
« 前にいたよなぁ、urusai yatu... | TOP | Asobi Seksuその後(加筆、訂... »
最近の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たえちょ)
2009-11-17 00:29:15
リーサちーん
ギター弾けるなんて初耳~♪
めっちゃサマになっとるやんっ
ステキング
たえちょもピアノ11年習ってたけど
もぅ何年も弾いてなぃ
Unknown (H)
2009-11-17 02:05:06
あのおじさんは、多分神様。

宗教心のないオレが言うんだから
まちがいない


神様。
Unknown (R)
2009-11-17 08:06:46
>たえちゃん
弾けてないよー!
わたしもピアノ、やってたんだけど、全然弾けないと思う。

>H
タイミングの妙。
normal years! (リエコン)
2009-11-17 18:20:16
今回、出演してくれてホントにありがとうございました! 

お二人の弾いて歌う姿、やっと見れました 
これを機にどんどん練習していろんな場に出てくださいね! 

もう二度と嫌だってならなくて良かった

続けて行くこと。 
ほんと大事なことですね。私もみんながいたから続けて来れました。 

これからもよろしくお願いします
お疲れさまでした (カノンロックス)
2009-11-17 22:04:31
楽しかったですね。
また機会あったら一緒にやり(飲み)ましょう。
Hさんに折角ギターのこと教わったのに帰り道ギター無くしました(-_-;)
凹んでます。
Unknown (H)
2009-11-17 23:01:12
カノンロックスさん

なななななんと!
なんとコメントしてよいのやら・・・
今度一杯おごります。
Unknown (R)
2009-11-18 08:59:04
>リエコン
いつもいつもアリガト!!
リエコンたちがいなかったら、こういう経験もできなかったでしょう。
楽しかったよ~
また、いい曲、聴かせてください。

>カノンロックスさん
エエエエエー!!!
うちのヤマハにGを書き足して、使いますか?
ショックですね。

post a comment

Recent Entries | 音楽