The Normal Years

普通。普通がいちばん。

おだやかな日曜 その後

2009-04-14 20:43:35 | 手芸
横浜スタジアムでチューリップを堪能したあと、
先月も参加した、 yaekoさんのニットルームに行ってきた。
今月は関内にある、Millons deli-carteでの、ブレードあみあみ会。
ブレードとは、細いリボンみたいなもので、
今回は春夏用の、コットンの糸をつかって、かぎ編。
同じ編み方で、つらつら編んでいくので、
最初、ばらばらだった編み目が、
編んでくうちにそろってきて、ちょいとうれしい。
きょうの会場のmillionsは、ハワイをイメージした、ジャンクなカフェで、
BGMに、ジャック・ジョンソンや、70‘sの音楽が流れてて、
わたし個人的にも、こっそりノリノリしながら手を動かし‥…。
壁にも、ジャクソン・ブラウンのポスターが貼ってあったりして、
なんか、いいかんじだった。



左のうすい緑のが、わたしの作品。
これ、ヘアバンドにしたり、バッグにつけたり、
大きさを変えると、ベルトもできちゃう~
いっぱい編んでしまいそう。



作品ができたら、ケーキの時間。
元町にある姉妹店、HB cafeのブルーベリー&クリームチーズのマフィンをいただく。
ひと仕事したあとのスイーツは、おなかにしみわたって最高!
有意義な日曜日でした。(R)


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あみあみ (jour)
2009-04-15 20:54:06
いいね、これ。
いつかわたしにも編んで頂戴。
Unknown (R)
2009-04-16 09:03:57
>jourさん
何色がいいんかい?
その昔のカラーと言えば (jour)
2009-04-16 22:00:44
わしの色はムラサキなんじゃが、なんでもええよ。
Unknown (R)
2009-04-17 09:06:58
>jourさん
なんとなく、紫なんじゃないか、って
思ってました。
夏の糸だと、紫、あるかなあ?

post a comment