おひるねウサギ~不登校かまへんかまへんマイペース♪

ADHD母ダッチェ。小2で不登校のマシュは小5フリースクール、中2地元中学高校→他府県専門学校→社会人独り暮し3年目

黒板でアピール

2009-07-18 11:02:43 | Weblog
もう5,6年前くらいになるかなぁ。ある年のクリスマスにカシュが「大きい黒板をください」とお願いした。

その時届いたのが、たたみ一畳もあるほどの黒板で(笑)

サンタさんも運ぶのに苦労しただろう・・。

ラッピングもできなかったのか、枕もとに白い布でくるんであった。

朝、目覚めたカシュが「きゃー、サンタさん。袋ごとおいていかはったぁ~」って叫んだのが印象的。


しかし、これは今までのプレゼントの中で一番ヒットなんじゃないかと思うほどよく使われている。


置き場所は決まってなくて季節で変わる感じなのだけど、ここ最近は玄関において、マシュ&カシュで「外から帰ってきたら一個ずつアイテムを足す」みたいにふたりでひとつの絵を仕上げて行ったりしてた。


他にもダッチェに言われたことにムカっと来て、マシュが心の叫びを書き表すこともあったり。
「それとこれとはカンケーないっ!」

玄関を開けた人が思わず噴き出すようなセリフがでかでかと書かれていたこともある。


たいていは、マシュの「学校ごっこ」に使われることが多いかな。
生徒はポニョさん80歳。
「さっき言いましたよー」なんて、聞いてきたセリフを言うので、学校でのようすがすごくわかる。



やっとこ夏休みに手が届き。


黒板にもウキウキ文字が並びました。




☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へにほんブログ村
↑クリックでポイントがはいります





・・・・今日も『洗濯機を洗濯』しちゃったよ・・・

あの、開けた瞬間の「はっ洗濯物が消えたっ」っていうビックリ感、そのあとの脱力感たら・・・







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サクラ)
2009-07-19 20:01:26
黒板いいですね。マイ黒板普通持ってないです!夏休み~の文字も絵もいいなぁ~
ウキウキって感じで!
ダッチェさんマジシャンみたい
消える洗濯物(笑)
へっ?どういうこと? (おとね)
2009-07-20 05:32:54
としばらく考えちゃったよ。
何も入れないでせんたくきまわしたの?
洗剤はいれたの?
すすぎ、脱水もしたの?

うぷぷっ。

きっと洗濯機きれいになったよっ。
・・・・ドンマイ

日本はひろいなあ。楽しい人が住んでるなあ。
サクラさんへ (ダッチェ)
2009-07-20 18:27:29
サクラさん。こんにちは

子どもの時って黒板、憧れますよね~。最近は学校ではなかなか自由に書けないのかなぁ。

ホワイトボードも何個もある我が家ですが、でっかいところに書くのは楽しいみたいですね。

でも、先生ってなんであんなに綺麗に黒板に字、書けるんだろう・・。(そうじゃないかたもおられますが)

洗濯・・・。
洗って、干して、たたんでしまうという作業が、他の人のサイクルのウン倍かかってると思います。

おとねさんへ (ダッチェ)
2009-07-20 18:36:06
こんにちは。おとねさん。

いや、そんな、ありえないコトのように・・(笑)

①まず洗濯機のふたをあける。
②次にスイッチを押す。→水が出る。
③洗剤を入れる。
④水がたまる間にトイレに行く。
⑤忘れる。

が、一番多いパターンかなぁ・・・あ、カメにエサをやる。とかもあるかなぁ・・。

もちろん、全自動さんはしっかり全部の作業を終えてくれておりますっ。
フタを閉め忘れると呼んでくれるんやけどなぁ・・閉めちゃうんだ、これが。

って、あらためて書くとホンマにオバカ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。