ヤマハは予想通り、散々のFP。。。スクーターと並走してる場合じゃないですよねっ。
引退した古沢氏の名前が出てくるぐらいですから、気分的にも相当、ナーバスなロッシ。
FP3でもワークスヤマハの二人は最も多い周回数を走るも、鳴かず飛ばずでロッシに至ってはQ1からの予選決定。
確かにワークスヤマハM1機は加速で相当劣り、ドゥカティ&ホンダはおろか鈴木よりも遅い。
では予選結果。。。
尚、決勝の模様はG+で明日12日(日)17:45~生放送です。
クリック宜しくです♪
そして、もっひとつ宜しくです♪
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
コメント利用規約に同意する
フォロー中フォローするフォローする
46ファンの土花吉さんには
申し訳ないですが。
文句多すぎ46。
自分の思い通り行かなければ
すぐに不満をメディアに晒す。
中須賀が悪いだのテストライダーを誰彼にしろだの。
もはや46の時代でもないでしょ。
ヤマハ技術人の謝罪 ?
ライダーに気を使う?偉大な46だから?
老害は引退すべし。
今回の予選後のワークスライダー二人のコメントの前にヤマハプロジェクトリーダーの
メディアを使った公開謝罪は前代未聞でもあり、よいこととは言えませんねぃ。
確かにロッシはマスメディアを良くも悪くも利用します。(F1界のように)
それが彼の今までからのやり方というのも承知していて
同じ一言のコメントでもビニャが言うのとロッシが言うのとでは
メディアの取り上げ方が違います。
庇うようですが、今回の一連のロッシの発言は完全に
メディアを利用したヤマハ(日本)への注文。
ドゥカティやホンダは欧州にテストチームがあり、ヤマハは無い事への苛立ち。
(もう少しで欧州テストチームがヤマハにも出来るみたいですが)
今年はもう諦め、来季を睨んでいると判断しているのですが・・・・。
すみません。
確かに現在のモトGPの隆盛、人気は
46に依るところが多きいです。
ですがGPは興行ですがスポーツでもあります。
ヤマハが2年前人気の46を残し
ロレンソを切った時点で
現在のヤマハの凋落に繋がったことは
間違いないと思います。
今回のレースでも46はレースで
素晴らしいリカバリーを見せました。
ですが99と93が見せたような真正GPバトルを
46に望むのは、もはや無理な気がします。
人は皆、年をとり老います。
多分、#46を私よりよく観察している証だと思います。
ここだけの話なんですがねっ(それは無理か・・・)
2年前、ホルヘがヤマハを去った時、心ん中で「ホルヘが残って
ロッシがもう一度ドカに入れば良かったのに」って一瞬、思いました。
でも当時、イアンノーネと入れ替わりだったでしょ・・・。
承知の通り、イアンノーネとホルヘは仲が悪いし、そうなるんだぁ~・・・って。
「たらねば」ですが、ロッシの引退の花道というか最後の最後に「純イタリア」を観たかった・・・。
1年目はホルヘと同じく苦戦したかもですが、ドカの経験が一度あるロッシだと
あそこまでは苦戦せず、1年目の後半から大輪の花が咲いたと今でも思ってます。(笑)
バレがドカに戻ったのなら
私も素晴らしかったと思います。
最後の花道でオールイタリア。
カッコ良かったでしょうね。
今のドカはロッシの頃とは違いますから・・・。
未だに思っている「2021年ロッシ42歳、ドカに乗る説」
流石に無理でしょうね・・・(笑)