土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW&リトルカブ・・・そしてチンク

10歳若返る

2022-01-18 | 【与太吉】

いいですねぃ。。。10歳も若返った日にゃ~コレ?もんでアレ?ですから。。。

先日の「LT」の折にも書いた不調なカーナビ。そりゃ~「2002年式/22万キロサンバー」にはお似合いの「2003年製」のカーナビ。

既に約20年前のシロモノでその地図データーの古さ故、トンネルの中を走っていても空を飛びながら走るわ

たまには海の上を走ってみせたりで・・・。

まぁ~そんなことは慣れっこで、この際どうでも良かったのですが、電源が入らなかったり途中で突然消えたり、

システムチェックを要求されても、そのスイッチが反応しなかったりでイライラが募る・・・。(二昔前のデザインは好みですが)

そんなイライラを告ったところ、知り合いが用立ててくれました「2013年製」。(丁度、10歳若返った♪)

肝心の車速&パーキング&リバースのハーネスがカプラーごと欠品していたので用立てたり、そして当たり前ですが

GPSとTV(フルセグではない)用フィルムアンテナを買って貼ったりで、少し手間取ったけど何とか換装。

ってなことで後、もう10歳若返ると現代に到達するのですが、これで十分満足ですよ。

それに何故か、パーキングをアース加工しなくても走行中のナビ操作が出来たりTVも映っちゃうし。

(ハーネスを一部改造してある模様)

 

しかし最近は電気ネタが多く、それも4輪のお話ばかり・・・。

季節柄、致し方ないのですが二輪のネタはいつになるんですかねぃ。(笑)

 

クリック宜しくです♪

そして、もっひとつ宜しくです♪ 人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小正月 | トップ | 猿の素通り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【与太吉】」カテゴリの最新記事