土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW&リトルカブ・・・そしてチンク

こころのいろ

2018-06-11 | 【土花亭】

「あなたの今の心の色は?」と問われても答えは微妙で、ひとつ言えるのは澄みきってないことは確か・・・。

「こっころ、ころころ、こころころ~♪」の「こころくん・こころさん」も何処か遠くへ行っちゃってる・・・。

そんな、この日の「ここいろ」。

穏やかにランチでもとって、こころを癒すべく、いつもの里山カフェ「ここいろ」へ。

雨もまた宜し。。。何かを洗い流してくれるかもで、「もっと丸~くなれ」と、いつもの丸窓から菖蒲が雨空を眺める。

では早速、いつもの「ここいろランチ:¥1,000-(珈琲&ミニケーキ付き)」を頂く。

釜炊きご飯に田舎風味噌汁、唐揚げに新タマのマリネ、キュウリの白和えに大根の千切り和え、それにゴマ和えにコブ煮。

「和え」が続くけど、「和」はこころにも必要ってこと。

いつものように「ご飯御代わり!」って言う土花吉。(メニューの何処にも「ご飯御代わり自由」なんて載ってないのに・・・。)

そして、完食したところで「珈琲とミニケーキ(シフォンケーキ)」

久しぶりに見る、リンゴのウサギちゃんに心を癒される。

癒され序に直ぐそこの「恵比寿さん」にでもお参りしますかねぃ。。。続く。

 

クリック宜しくです♪

そして、もっひとつ宜しくです♪ 人気ブログランキングへ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 硝子でいいの? | トップ | 若狭ゑびす »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

【土花亭】」カテゴリの最新記事