土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW&リトルカブ・・・そしてチンク

落下速度

2012-04-23 | 【土花亭】

昨日からの強風も今朝にはやっと収まりましたが、地元でもトラックが突風にあおられ転倒したりで
被害も出てるようですねぃ。。。これは強風が訪れる前のこと。。。

よく「桜吹雪(花吹雪)」などと申しますが、今年は咲きっぷりも良かったせいか土花亭では
毎日が凄いことになってますねぃ・・・。

聞くところによると、雪が落下する速度と桜の花弁が落下する速度はほぼ同じだとか。

それが「桜吹雪」の由来かどうかは存じませぬが、冬には「吹雪」の後の雪かき。

春には「桜吹雪」の後始末。晩秋になれば「落葉」の後始末と年中、手が焼けます・・・。

ランキングへGO♪ducati・blog→にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
もっひとつGO♪bike・blog→ 人気ブログランキングへ  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮て非なり | トップ | sakura cub »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きよ)
2012-04-23 23:44:53
お片付けは大変そうですが、季節を感じられてステキです。
とはいえ・・・いずれも大量の落とし物ですねー(^^;

・・・実家出てから快適生活~♪って思ってたら
湿気=カビとの戦いが始まり泣きそうです(>_<)
きよサン (土花吉)
2012-04-24 00:30:39
そっ、大量の落し物。もっと金目のモン落としてくれるとええんですが(笑)

って、贅沢ですね。お金では買えないものかもで
晩秋の落葉は焼き芋も出来るしねっ♪。。。

どうですか?暮らしの方は。
確かにご実家だと、日中の風通しとかもやってくれてただろうし
「ありがたみ」も分かったりして(笑)

コメントを投稿

【土花亭】」カテゴリの最新記事