土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW&リトルカブ・・・そしてチンク

タイミングなベルト

2007-06-20 | 【土花吉】
この間の車検時に交換した916も交換後1000キロ近く走って、
初期伸びも出たであろう。っうことで「張り調整しなければ」の

ドカのタイミングベルトも切れちゃった日にゃ~終わりですよねぃ。

最近、現場のシトと化した土花吉も昨日の午後からは図面のプロットアウト作業。

「んっ?変な音しますねぃ」。「大丈夫?HPさん」

2.3枚打ち出した所で急停止。タイミングベルトカバーならぬ上部のカバーを開けてみるとぉ?


「ベルト切れちゃってるやん・・・ 
現場のシトから事務所のシトに戻った途端 「タイミング悪ぃ~・・・」

実はこのヒューレット・パッカード。ドイツ~なヒトの割りにゃ~ベルトの寿命が4.5年って
言われてまして、今までこれで2本目。
イタリア~なヒトの2年よかはマシやけど値段がドカの倍程。

っうことはドカのランニングコストとまったく同じ? どんだけぇ~!・・・


出口はこちら  ポチっと1発目人気blogランキングへ もっひとつポチっと2発目にほんブログ村 バイクブログへ   
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花。。。 | トップ | SBK第8戦サンマリノ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんだけーーーw (ドカチン)
2007-06-20 18:22:13
おぉーこんなベルトも切れるんですね
やっぱお仕事で使われてるプリンター?プロッター?って酷使されるんですねぇ~
でもドゥカの2倍ってw

どんだけぇーーーw
んなもん (鐘鬼)
2007-06-20 19:00:06
なっすた高いのw

やはり業務用のプリンタは、つこてる部品が割高なので?

DUCATIじゃなくてよかったですね♪・・・ちっw
こんだけぇ~!。。。ドカチンさん (土花吉)
2007-06-20 19:21:08
こんなベルトでもいっちょ前にドカのタイミングベルトみたいにギザギザ。

元々はHPプロッターって業務用の内ではお安いんですがねぃ。
アフターパーツや工賃の高さは、いっちょ前です。

ほんと「どんだけぇ~!」ですわっ。。。
んなもん。。。鐘鬼さん (土花吉)
2007-06-20 19:24:34
「たけぇ~!」です。

切れても本体にダメージは無いんですが(財布ん中は大有り)

ドカが切れて日にゃ~大事ですからねぃ。
近々、張り調整に土花亭京都へ行って来まふぅ。。。

ところで、鐘鬼さん。 「寅は?」

コメントを投稿

【土花吉】」カテゴリの最新記事