土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW&リトルカブ・・・そしてチンク

稲荷山お山めぐり

2019-01-12 | 【土花亭】

いつもの「古札返納所に御札を返してぇので御札の受けかえ」の伏見稲荷大社。

今年は色々と事情が有り、この日となったわけですが案外、人出も落ち着いたこの頃が楽かもと

土花吉の妻と話しながら詣でる。

今年は時間にも余裕があったので「お山めぐり」を。。。

途中、おどろおどろしい狐さんが居たり・・・。

「四つ辻」あたりでリタイアして引き返そうかとも思ったけど、折角だし休憩を挟みながら頂上の「一の峰」を目指す。

そして、何とか「一の峰」に到着。。。(お疲れぃ)

帰りの山を下りながら、途中の茶屋に住みついていた狐ならぬ猫と遭遇。

この、ハチ割れの凛々しいことこの上なく。。。「いいこだねぇ~♪」

いつもの岩合さんになりきりシャッターを切る。

 

クリック宜しくです♪

そして、もっひとつ宜しくです♪ 人気ブログランキングへ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« LEDか | トップ | 京のうどんは#やまびこ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2019年 (ちゃお)
2019-01-12 08:53:47
遅くなりましたが新年おめでとうございます
本年もぼちぼちとよろしくお願い致します

おいなりさん上まで上がられましたか
仕事で年末年始、年に数回は行くのですが
ここ数年かなり増えている参拝者ですがお山を全部回られる方はやはり少ないかな。。一回りすればいい運動になりますよね、お疲れさまでした♪

私は毎年伊勢神宮に二年参りに行っていますが
外宮・内宮の境内にある全ての社に参る方はやはり少ないです、年に一度の事で去年行ってて今年行かないのはねぇ。。と毎年回ってます。。
土花吉さんも来年からお山参りされます?(笑)
ちゃおサン (土花吉)
2019-01-12 18:39:46
こちらこそ、本年もゆる~くお願いいたします。

上まで登ってきましたよ♪

そこには遠くまで見渡せる絶景などなく「こんなもんか・・・」の一の峰。

海外からの観光客が少ないのは気持ちよいのですが

もう暫くは登らなくても良いと判断しております。(笑)

ところで、私は「神宮」にはお参りしたことが無いのですよ・・・。

いつかはと思いながら、現在に至っております。

今年あたり、訪れたいところです。

コメントを投稿

【土花亭】」カテゴリの最新記事