土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW&リトルカブ・・・そしてチンク

遮熱板

2013-11-18 | 【与太吉】

只今、13万8,000キロ超えの愛しきサンバー。

タイミングベルトも未交換で、いつ逝っても不思議でないのに、多少のオイル漏れはあるものの、
仕事に遊びにと元気に走り廻る。

そんなサンバーも今月末には車検。

車検で指摘されるであろう、「オッドアイ」の猫並みの左右のヘッドライトのバルブの色違いを、

バルブを入れ替え、揃え直し。残るはマフラーの遮熱板脱落の修理。

サンバーはポルシェと同じRR。なのでエンジンからエキマニ、マフラーまでの熱量と言えば排気系が

短い分、尋常じゃない熱さ。

そのため、未舗装の草むら駐車場にでも駐車しようなものならマフラー下に草木が無いか

注意が必要。(って、あまり気にするサンバー乗りは居ませんがね・・・) 

ってことで、知らぬ間に脱落させて何処かにでも落として来たであろう遮熱板を自作。

多分、部品で注文すればアッセン交換になってしまい高くつくので、欠損した部分をアルミ板で

適当に覆いリベット止め。

これで車検上、問題無いかは不明ですが、用は足りてるはず。理屈から言えばねっ(笑) 

ランキングへGO♪ducati・blog→にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
もっひとつGO♪bike・blog→ 人気ブログランキングへ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホノケ山から土の駅 | トップ | 引っくり返してもダメ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H11 GD-TV2乗り)
2014-10-04 16:52:56
2000円くらいでしたよ。
上野取付穴が抜け降りたのでナッター付けて
取り付けました。
H11 GD-TV2乗りサン (土花吉)
2014-10-04 17:56:39
それくらいの金額で有るのですか・・・。

貴重な情報ありがとうございます。

コメントを投稿

【与太吉】」カテゴリの最新記事