モンスター1200R インプレッション

2016-04-30 17:39:46 | 日記

皆様こんばんは!

サーキットを走るとナゼかその日の夜

寝床に入るとまるでジェットコースターから降りてすぐのような感覚

体がフワフワした感覚に陥る小川です。

何かの病気でなければいいのですが(笑)

きっとドゥカティ病でしょう♪

さて、そんな中 先日行われましたグッドウッドカフェにて

いち早くMONSTER1200Rをご体感頂く機会を設けました。

(公道ではありません)

セミワークス体制で最新のタイヤウォーマーをかけ

皆様をお出迎えする体制です。

まるで、これからパイクスピークや公式のレースに参戦する前のようですね!!

カッコいい佇まいですが

驚いたのはこれから・・・

実際に乗ってみると流石フルパワー

(モンスター1200Rはヨーロッパ仕様と変わりなく日本導入されています。ということでフルパワーと表現します。)

ノーマルマフラーで最終コーナー立ち上がりで全開にしますと

フロントがフワフワ浮いてきます・・・

個人的には慣れているので、暴れ始めるハンドルを抑えつつ

ここで臆さずにさらにアクセルを開けて前に出ると

加速するする(汗)

しかし、コース1000のストレートは短めなのですぐに第一コーナーへ

ブレーキもしっかり効きます。

車体剛性ヨシ!

寝かしこみヨシ!

意外と僕が乗っているHYPERMOTARD SPよりバンク角があるのかステップ擦りません。

バンク角思ったよりありました!

と。

心はエンジョイモードで十分楽しめました♪

この感覚、公道で走っても暴れん坊なパワーの出方ではないので(といっても1200ccです)

安心してコントロールできます。バイクに振り回されることは無く

しっかりとしたポジショニングは逆に安心感を与えてくれます。

オーリンズ前後&ステアリングダンパーは上質なフィーリング

滑らかに減速時と加速Gに衝撃を吸収

軽やかなマルケジーニアルミ鍛造ホイールはS字コーナーでの切り替えしを

楽にしてくれます!

僕は凄く気に入りました!

2周だけPanigaleRについていけました(笑)

ライダーの腕前と体力があればとてつもないマシンかもしれません(汗)

それでいてフレンドリーなエンジンフィール

これは相当面白いです!!

ツーリングや街乗りメイン

でも年に1度か2度はサーキット体験走行してみたい。。。

なんていう方には非常にお勧めです!

所有感もRの称号で最高にあります♪

以下、弊社1199パニガーレにお乗りのN様が華麗にコーナーリングする

様子を撮影しましたのでご覧ください♪

筑波サーキットコース1000 グッドウッドカフェ モンスター1200R

ライパなどにもエントリークラスやミドルクラスで参加されているN様

メキメキと腕を上げられまして今回のMONSTER1200Rも非常に乗りやすかったとのこと。

皆様にもお勧めします♪

DUCATI MATSUDO

スタッフ 小川

 

 

 


特選中古車!

2016-04-30 13:14:10 | 日記

皆さんこんにちは!

待望のゴールデンウイークに突入しましたね!

貴重な時間をどのようにお過ごしでしょうか?

私は5/2以外、毎日元気に出勤しております^^;

本日は、スタッフイチオシの車両をご紹介いたします!

2014年式 ハイパーストラーダ821!

車両状態 中古車
年式 2014
走行距離 2450km
車検 2017/12/24

装備

・ETC

価格改定しました!

ロングツーリングに必要な装備は

全て揃っております!

ライディングモードも装備していますので、スイッチひとつで3モードから切り替え可能!

あると便利なETCも装着済み。

即ロングツーリング可能です!

超お買い得なハイパーストラーダ821如何でしょうか?

現在、ドゥカティ市川ショールームに展示中ですので、

是非一度現車を確認して下さい!

http://goodwood-premiummarket.com/detail?vehicle_id=220⇐詳細はこちらをクリック!

皆様からのお問い合わせ、ご来店スタッフ一同お待ちしております!

ドゥカティ市川 スタッフ並木


そろそろファブリックジャケットの季節です!

2016-04-30 10:47:56 | アパレル

GWも間近ですね!

お天気にも恵まれそうで、ツーリングの計画を立ててるライダーさんも多いのではないでしょうか。

そんな季節、メッシュタイプのファブリックジャケットが必需品です!

 

 


定番のドゥカティカラーからカジュアルなスクランブラーモデルまで

2016モデルもぞくぞく入荷!

これまでのファブリックジャケットから更に進化して着やすく仕上がってます♪

軽量で透湿性も抜群、これまでにない快適なライディングが可能です!

 

今まで購入を悩んでいたライダーさん、ぜひ一度試してみてください。

その快適さにビックリしますよ!

 

もちろん、旧モデルでもその機能性は十分!

こちらはセールになってますのでお得です♪

デザインにこだわって、さらに機能性を追求してできたジャケットです。

ご自身の好みにも、どんなDUCATIにも合う1着がきっと見つかりますよ!

 

 

店頭での試着も可能です。お気軽お越しください。

帰りのお荷物が気になる方は通販サイトもどうぞ♪

ファブリックジャケット一覧

 

アパレルネットショップ

 


ドゥカティスト達 スクランブラーSixty2 K様

2016-04-30 08:51:51 | 日記

皆様こんばんは!

そろそろMONSTER1200RやXDIAVELの発売も迫ってきましたね!

ブラックスーツでDUCATIに乗ってみようかとコスプレを考えている小川です。

どなたか素敵なレストランご存じでいらっしゃいませんか?

さて、今日はそんな素敵なレストランが似合いそうな

ドゥカティストをご紹介いたします。

SCRAMBLER Sixty2 K様

SCRAMBLER Sixty2に乗られるために免許サポートをご利用頂き

オーナー様になられました。

おめでとうございます!

DUCATI MATSUDO

スタッフ 小川

 


ゴールデンウィーク

2016-04-29 10:19:00 | 日記

ゴールデンウィーク突入いたしましたね!

ドゥカティ松戸 ・ ドゥカティ市川 ・ 市川サービスセンター

ともに 本日も元気に営業 いたしております。

皆さまはツーリングでしょうか?

お土産はいりませんよ!皆様のツーリング話を聞かせにお立ちよりくださいね!

連休中の営業日は以下のご案内となります。

ニューモデル試乗車 ご用意しております!

皆様のご来店お待ちしております。

ドゥカティ 市川 ストアマネージャー