グッドウッドカフェ サーキットエクスペリエンス2011 最終準備中

2011-07-31 20:19:49 | イベント

Goodwoodcafe

グッドウッドカフェ 

サーキットエクスペリエンス2011

事前告知となります

ドゥカティのみならず BMWやトライアンフ.MV.H-D.ビュエル ユーザーも

参加可能な グッドウッドブランド合同企画として 

サーキット試乗会&走行会の開催が決まりましたので

ご案内致します 秋の一日 楽しく走りませんか!

正式な

案内及び申し込み開始は8月10日頃を予定しています

少々お待ち下さい

 なお下記内容は一部変更の可能性もあります

 正式な案内をご確認下さい

日時        2011/10/2(日) 800-1600

開催場所        茨城県筑波サーキット1000

定員          90名(一般 70名 体験クラス20名)

参加料金        一般   

 ¥18000 (税含む 食事込み 傷害保険別) 

                        自社ユーザー様割引 △¥1000

                        早期予約割引 △¥10009/11までの申込者の方)

                体験クラス     

 ¥6000 (税含む 食事込み 傷害保険別)

※レザースーツ無でも参加可能

イベント内容    サーキット走行会 & 最新モデル試乗会 その他

参加資格 BMW DUACTI トライアンフ H-D ・・・ 外国車 250cc以上

                9/15以後は国産車の受付も可能

Tora_dsc_3809 Photo_2

110518_mg_1307s


アンチグラビティ・リチウムフェライトバッテリー 3.1kgの軽量化達成

2011-07-31 15:51:00 | インポート

今話題のアンチグラビティ・リチウムフェライトバッテリー

入荷しました。実際に重量を計測してみると1kgを割っています

純正バッテリーが4.1kgだったので なんと3.1kgの軽量化が

達成可能です。 現在 2か月ほど1198Sで使用実験していますが

セルの回りも良く 使用にはまったく問題無い様子です

専用充電器も用意されていますが、サルフェーション機能を

使用したバッテリー充電器で無ければ一般的な充電器でも

十分に使用できるようです。耐久性も長いそうなので

次回のバッテリー交換の際は

候補に検討されてみては如何でしょうか?

レース使用のドゥカティには特にお勧めです

Img_6293

商品の詳しい情報はこちら→「20110731154933617.pdf」をダウンロード

現行モデルのドゥカティは AG6900が 最適です


最後の乾式クラッチモンスター Sグレード出ました 

2011-07-31 11:49:29 | インポート

皆様こんにちわ

梅雨にもどったような怪しい天気の1日ですが

如何お過ごしでしょうか

さて 話は変わって

今後 騒音対策の関係もあり ほぼすべてのドゥカティが

乾式クラッチから湿式クラッチになる 予定らしいです

それぞれの良さはもちろんありますが

ドカは乾式クラッチ!と言われる方は 今しかチャンスありません

本日のお勧めの2台は モンスターシリーズです

Img_4419

M1100S RED USED

抜群に程度の良い M1100Sが入荷しました

特徴はご存じのとおり 前後オーリンズサスペンションと

カーボンパーツ装備 またスタンダードグレードとマニアックな違いとして

フロントブレーキインナーローターがアルミです

またオプションのハイアップライザーに交換されているので

ハンドルポジションが少しアップになっています

詳細はプレミアムマーケットでご覧になって下さい

M1100abs

M1100 ABS 新車 2010MY

最後の赤の新車です 1台限り となります

ただ先月に登録は済ませていますので 正確には新古車ですが

直ぐに乗出し出来るメリットがあります

詳細は プレミアムマーケットでご確認頂けます

プレミアムマーケットをチェック!!!!!

Pm_2

ストアーマネージャー


今日のつぶやき

2011-07-31 02:27:08 | インポート



848EVO 試乗レポート

2011-07-30 10:00:00 | 車両関係

皆様こんばんは。

先日のU-17 ワールドカップ

若き日本は王国ブラジルの前に破り去り

若きイレブンは涙しておりました。

『振り~向くなよ~うつむくなよ~♪』

レベルは断然違いながらも自分の青春時代に一瞬タイムスリイップしました。

今でも戦術ミーティング中に夢から目が覚める小川です。

熱血体育会系でした。

話は変わりまして

先日、ツインリンク茂木にて848EVOを試乗致しました。

Img_1813

発売後 サーキットにて848EVOを乗るのは初体験!

ちょうど1198SPを乗っていたので乗り比べる形になりまして

いざコースイン

一週目は様子を見ながらタイヤを温め

二週目よりお借りしている車両という意識を念頭に置きつつ

ちょっぴりアタックしてみました。

わかってはいたものの軽い車体からS字コーナーでの切り返しの

軽快さはピカ一です。

体重移動も凄くしやすい!

パワーはさすがに1198SPと比べると劣りはしますが

それも茂木のフルコースでの比較の話で通常、公道や

ショートサーキットなどでは大きな差は体感できないと思われます。

回転数につきましては95,00回転付近まで回してみたところ

レブリミッターランプが点滅!!

トップスピードも中々・・・

220km程は出ていたような気がします。(メーターあまり見れなかったです。スミマセン)

Img_1816

パワーも申し分なく回せる楽しみがあります。

ブレーキもブレンボのモノブロックキャリパーにより

効き目は抜群、トップスピードからも安定した減速を実現しています。

何よりエンジンが素直な特性でDUCATI Lツインの良さを残しつつ

今までLツインを体感したことが無い方でも十分にすぐ馴染めるような

素直なエンジンだと感じました。

強いクセ好きの方ですと好みは分かれるかもしれませんが

私は正直好きなエンジンです。

足回りもオーリンズではなくショーワですが私のような人間には十分で

茂木下りストレートでトップスピードからの減速にもブレることなくしっかりと

ショックを吸収してくれました。

ステアリングダンパーのおかげか高速コーナーも非常に安定している印象を受けました。

ショーワのサスペンションも素晴らしいです!

茂木のフルコースでこれだけですから公道では尚のこと

1198と大きな差を感じることなく楽しんで頂けると思います。

何より魅力的なのがプライス!!

DUCATI スーパーバイクの新車をなんと

¥1,890,000(税込) レッドorアークティックホワイトシルク

¥1,690,000(税込) ダークステルス

この価格で手に入れられるというから驚きです。

それでも1198系がお好みという方には中古車の価格がこれに

近づいてきます。

詳しくはGOODWOODプレミアムマーケット

一点もののプレミアムな認定中古車がお買い求め頂けます♪

最後はしっかりセールスさせて頂きつつレポートを締めさせて頂きます

DUCATI MATSUDO

スタッフ 小川