パワーの源!

2008-02-08 13:43:11 | 日記

皆さんこんにちは。ドゥカティ松戸 遠藤です。

週末にまた積雪と聞いてげんなりしてます。もう、雪は飽きました…。

Cimg5517さて、先日1098のシリンダーを外し作業を目撃しました。

その時たまたまピストン単体を手にする機会があったので、撮影したのが今回の画像達です。

Cimg5516 104mmという999Rと同径のピストンですが、手に取ると圧倒的な大きさにびっくりです。

比較としてタバコの箱を載せてみましたが、なんと箱の四隅が円周にぎりぎり届く程度。

直径は更に10mm程大きいのですから、その大きさが実感できるかと思います。

※今回はサイズ変換をしない原版をご覧いただけるようにしました。その量感を少しでも感じていただければと思います。

「これが一分間に何千回も上下しているんだぁ~・・・」

当たり前の話なのですが、現物を目の前にすると感慨深いです。

このピストンから生み出されるパワーが、私を含めたドゥカティスタにいつでも最高にエキサイティングな体験をさせてくれるんですね~。

バルブリセスやピストンリング用の溝など丁寧な仕上げ跡があって、「単なる部品」とは思えませんでした。

自分たちのドゥカティがこんな部品たちで成り立っていると思うと、更に愛着が湧きますね。


タイヤ

2008-02-08 13:41:00 | 日記

 皆様こんにちは、サービス古川です。

私のST2も走行距離が39000Kmになろうとしています。

さすがにいろんな所が、ダメになると思い確認をしてみました。 

リアタイヤの溝がずいぶん無くなっていました。 前回交換したのは、いつだか忘れました

が、だいぶ走ったと思われます。Cimg4580_2

                            

                          

                          

                          

                          

                         

                         

                           

                                                                

そろそろタイヤキャンペーンが始まるので、私はこの時に交換いたしますので、皆様も

この機会に交換してはどうでしょうか