日曜日に近所のイオンの駐車場でフランス車の集まりがあるそうなので行ってきました。
天気ももちそうで、アカマル君も元気に走りそうですので乗っていきます。
フランス車の集まりなのでどこに駐車しようかな・・・・と奥まで入ったら
ど真ん中に・・・・係りの方に案内されて!スミマセン!
前にMORIさんのシムカ1200クーペが
いつ見てもきれいです。
たぶん世界で一番きれいなシムカクーペですね!
これで雨の中京都まで往復してきたんだから・・・・恐れ入ります。
ここから雨水が入ってくるので目張りを!
ライトがきれいですね!
隣には魅力的なキャトルが
今日は2CVを見せてもらうのが目的です。
シンプルな構造です。
1990年の最終型はフロントブレーキがインボードのディスクになってます!
フェンダーもボルト4本外すと簡単に外せるそうです。
セルモーターもボルト2本で外せます。
電装関係もすぐ手がとどいて、簡単に整備が出来ますね。
窓もこんな感じで下半分が上に跳ね上がります。
室内も広いですね!
運転するのが楽しそうな車ですね。
ウロウロしてると隣にアルピーヌさんが
ご近所だそうですが、まだ道で会ったことないですね。
それにしても2CV面白そうですね。
こんな黄色の2CVもいいかもね
うん・・・・あった!
ドアノブがちょっと変わった旧タイプです。
天気ももちそうで、アカマル君も元気に走りそうですので乗っていきます。
フランス車の集まりなのでどこに駐車しようかな・・・・と奥まで入ったら
ど真ん中に・・・・係りの方に案内されて!スミマセン!
前にMORIさんのシムカ1200クーペが
いつ見てもきれいです。
たぶん世界で一番きれいなシムカクーペですね!
これで雨の中京都まで往復してきたんだから・・・・恐れ入ります。
ここから雨水が入ってくるので目張りを!
ライトがきれいですね!
隣には魅力的なキャトルが
今日は2CVを見せてもらうのが目的です。
シンプルな構造です。
1990年の最終型はフロントブレーキがインボードのディスクになってます!
フェンダーもボルト4本外すと簡単に外せるそうです。
セルモーターもボルト2本で外せます。
電装関係もすぐ手がとどいて、簡単に整備が出来ますね。
窓もこんな感じで下半分が上に跳ね上がります。
室内も広いですね!
運転するのが楽しそうな車ですね。
ウロウロしてると隣にアルピーヌさんが
ご近所だそうですが、まだ道で会ったことないですね。
それにしても2CV面白そうですね。
こんな黄色の2CVもいいかもね
うん・・・・あった!
ドアノブがちょっと変わった旧タイプです。