どぅかさんちのあまの尺

たとえばぼくがまちがっていても。。しゃ~ないじゃん。。
心に勝手な物差しがあるんだから・・・・

素直な声、ハイトーンに微笑む。

2019-11-07 10:58:24 | 音楽



昨日は帰省後初の休日。

洗濯をすれば中身が片寄って、脱水されないままだったり
鍋を火にかけたまま、寝入ってあせったりとなかなかな1日。

夜はちょっと落ち着いてネットでラジオを。
まあ、落ち着いてというにはあまりなプログラムではあるのだが(笑)

そのなかで流れてきた音楽に惹かれる。

タイトルには聞き覚えはあった。
しかもオリジナル音源をいただいた覚えがある。

ただそのタイトルゆえ、またB面(死語だなぁ)仕様だったゆえ
A面に当たる曲はボーカルが別の方が歌うもので、しかも一部英語で歌われている。
ご本人がそれを歌うものを別音源、ライヴ等で聴いていたのも
レアなCDとしてお宝として聴くことなく(失礼!!)保存していた一因だと思う。

早速、ラックから出し、かけてみる。
いまのCDの音質からするとなかなかすっごい音質ではあるのだが
一発録りと思われるその音の一体感はなかなかだ。
ボリュームのレベルを上げて聴く。
あらためていい歌詞、曲だなと思う。
そして、やっぱりこの人にはバンドの持つスピード感、エロっぽさがよく似合うと思う。

「GANKO NA OFUKURO・頑固なオフクロ」

若々しいその声が聴きどころの元音源は、もはやなかなか手には入らないと思われますが、
その楽曲は「浅草染太郎お座敷ライブ実況録音盤(2枚組)」で聴くことができますよ。





この記事についてブログを書く
« 今日はもう夜更かしが平気な... | トップ | 2019.11.15.カマケンFolk Hom... »
最近の画像もっと見る

音楽」カテゴリの最新記事