どぅかさんちのあまの尺

たとえばぼくがまちがっていても。。しゃ~ないじゃん。。
心に勝手な物差しがあるんだから・・・・

超偏見的私感によれば、

2016-11-06 10:00:51 | Weblog



広島東洋カープほど

ファンのビジターユニホーム着用率が高いチームはないような気がする。普通は逆だよね(笑)

それはその「色」の持つ意味もあるのかもしれないけれど

ホームユニホームはフォントのバランスが悪いと思う。

背番号、ネームともに大き過ぎる。

ビジターユニホームと同じフォントだとしても

素地が「白」であるがために必要以上に大きく感じる。

ふち黒も「赤」だと目立たないけれど、フォントを締めているけど

「白」だと主張し過ぎてこれも文字でかに拍車をかけているか。。

前も綴りが筆記体になっていい感じになったんだけれど

これもナンバーが微妙に大きいな。

でもスペシャルユニホームの上から下までぜんぶ「赤」はありえないけれど。

あれはクラウンライター並みのひどさだったなあ。。

ネタが無いならやるなよってレベル(笑)



仕事場でたまたま広島の優勝の話になり、カープも初優勝の前はヘルメットも濃紺だったし

ビジターユニホームだってサックスだったんだぜって言ったら相当吃驚されてしまった。

アンダーシャツが赤になったのも、それから数年後だったかな。

遠いね、昭和。



※画像はまあ何の関係もなく、ただただ「くもにクモ」の語呂合わせ。





この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超偏見的私感によれば、 | トップ | 試走中にペダルが脱落。見つ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事