ラムの大通り

愛猫フォーンを相手に映画のお話。
主に劇場公開前の新作映画についておしゃべりしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『ザ・コール 【緊急通報司令室】』

2013-11-03 18:24:07 | 新作映画
(原題:The Cali)



----『ザ・コール』って、
携帯電話を使ったスリラーでしょ。
今にも回線が切れるか切れないか…
そのサスペンスと誘拐をダブらせた映画って前にもなかったっけ?
「香港映画の『コネクテッド』のことだね。
その元となっているのはキム・ベイジンガー主演の『セルラー』
ただ、この作品は
その形態がプリペイド式というところが新しい」

----普通の携帯とは、どう違うの?
「その携帯が使われている場所を探す、
いわゆるGPS機能が付いていないんだ。
そのため、せっかく911(日本の110番)に救助要請の電話がつながっても、
当人がいる場所が特定できない」

----ニャるほど。
そrは話がオモシロくなりそうだ。
「じゃあ、簡単に物語を…。
美少女ばかりを狙う残忍なシリアルキラー。
彼が今回誘拐したのは、
今しがた友だちと別れたばかりのケイシー(アビゲイル・ブレスリン)。
彼女は、その友だちが置き忘れていった携帯を持っていた。
移動中の車のトランクの中、
そのことに気づいたケイシーは911に助けを求めるが…」

----しかし、それがGPSのないプリペイド携帯だったというワケだニャ。
トランクの中だと、車の外は見えニャいし、
う~ん、これは厳しいニャあ。
「でしょ。
さあ、その絶体絶命の状況の中、
ケイシーはどのようにして自分の居場所を911に知らせるのか?
そのコンタクト方法を
あれこれ想像してから映画を観に行くのも楽しいかも…」

----ニャるほど。
あれ、いま映画の前半と言ったけど、
後半はどうニャるの?
「ベテラン・オペレーターのジョーダン(ハル・ベリー)が
このシリアルキラーの隠れ家に単身乗り込み、
ケイシーを救出しようとするんだ」

----あれれ。
ハル・ベリーがその役を演じているということは
女性だよね?
ニャんで、ひとりでそんな危ないことを?
「実は、
ジョーダンは、
少し前に自分の判断ミスで
ひとりの美少女の命を救い損ねている。
それが彼女の傷となり、今は一線を退いていたんだ。
ところが相手の受け答えから、
ジョーダンは、今回の犯人がそのときと同一犯ということに気づくんだ」

----ふむふむ。
いかにもハリウッド的だニャ。
「そう。
かつて致命的なミスを犯した男が
引退を余儀なくされたときと似たような状況に再び追い込まれ、
しかしそれを乗り越え、雄々しく復活を遂げる。
『クリフハンガー』『ホステージ』などで何度も語られてきた
このヒーロー設定が女性にも…ということだね。
正直、後半は描写もどぎつくて
ぼくは正視できなかったけど、
<痛み>に耐えうる人だったら
これはサスペンスとホラーの両方が楽しめる、
いわゆる一粒で二度おいしい作品となるだろうね」


                    (byえいwithフォーン)


フォーンの一言「犯人役のマイケル・エクランド、人気が出るかもニャ」小首ニャ

※監督は“不眠症”映画『マシニスト』のブラッド・アンダーソンだ度
コトリ・ロゴこちらのお花屋さんもよろしく。

こちらは噂のtwitter。
ツイッター
「ラムの大通り」のツイッター



blogram投票ボタン

ranking.gif人気blogランキングもよろしく

☆「CINEMA INDEX」☆「ラムの大通り」タイトル索引
(他のタイトルはこちらをクリック→)index orange
猫ニュー
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『麦子さんと』 | トップ | 『いとしきエブリデイ』 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日観てきました。 (rose_chocolat)
2013-12-05 11:06:14
最後、ちょっとだけ惜しかったなあと思ったんですよね。
あそこで終わっちゃうの? とか。
でも正統派の終わり方をしたら、いつもの誘拐映画と変わらないので、これはこれで面白味のある終わり方だと思いました。
■rose_chocolatさん (えい)
2014-01-03 22:03:01
こんばんは。
この映画、車から降りてがちょっと…。
なんだか、ありきたりの“画”になっちゃったって感じ。
前半のまま突っ走ったら
『激突!』みたいな伝説が生まれたかもしれないのに…。
やはりそこまでの自信がなかったのかな?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新作映画」カテゴリの最新記事

5 トラックバック

ザ・コール [緊急通報指令室] (風に吹かれて)
もう手遅れだ公式サイト http://call911.jp監督: ブラッド・アンダーソン  「ワンダーランド駅で」 「 マシニスト」911のベテラン・オペレーター、ジョーダン(ハル・ベリー)は、不法侵
ザ・コール [緊急通報指令室]★★★★ (パピとママ映画のblog)
緊急通報指令室のオペレーターが、何者かに誘拐され車のトランクに監禁された少女からの通報を受け、通話だけを頼りに少女の救出に奔走するサスペンススリラー。『マシニスト』などのブラッド・アンダーソン監督が普段は陰で活躍する緊急通報指令室のオペレーターに焦点を...
ザ・コール 緊急通報指令室 (映画的・絵画的・音楽的)
 『ザ・コール 緊急通報指令室』をヒューマントラストシネマ渋谷で見ました。 (1)予告編で見て面白そうだと思い映画館に行ってきました。  本作のはじめの方で、主人公のジョーダン(ハル・ベリー)が、「911」の緊急通報指令室に入ってきた携帯電話からの通報を受け....
そのコールが救う・・・ (笑う社会人の生活)
7日のことですが、映画「ザ・コール [緊急通報指令室]」を鑑賞しました。 911緊急通報指令室のオペレーター、ジョーダンは過去の失敗から現役を遠ざかっていた そんな折、車のトランクに監禁された少女からのSOSを受けて・・・ 誘拐された者を電話で救い出す 「セル...
ザ・コール 緊急通報指令室 (いやいやえん)
あー私には絶対勤まりません、こういう仕事。 映画とか、海外ドラマを良くみている人にはおなじみの911ですが、たまに日本の番号のほうを忘れて「911…」とか思っちゃって、自分を阿呆だと思ったりします(笑) ハ