ラムの大通り

愛猫フォーンを相手に映画のお話。
主に劇場公開前の新作映画についておしゃべりしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『カンナさん大成功です!』

2007-11-15 00:12:48 | 新作映画
(原題:200 Pounds Beautyr)

----これって日本の漫画が原作だよね。
「そう、鈴木由美子という人が描いたらしい。
韓国ってあたりまえのように整形が行なわれているらしいから、
こういう“美の追求”を描いたお話はよけいに受けたんじゃないかな。
なにせ『猟奇的な彼女』よりもヒットしたというんだから驚きだ」

----ということは、整形で美人になる女性のお話?
「うん。身長169cmにして95kgのカンナが、
心密かに慕っていた男の本心を知って一念発起。
命がけの全身整形で48kgになる。
実は彼女の仕事は、スター歌手の声の影武者。
しかし整形のため姿を消してしまったことから、
そのスター歌手は別の影武者を探さなくてはいけなくなる。
そこに現れたのが“ジェニー”(実はカンナ)なる美女。
超美人の彼女を周囲が放っておくわけはなく…」

----う~ん。ニャんだか取りたてて珍しいお話というわけでもニャいなあ。
「そうだね。
この映画は、そのお話より主演のキム・アジュンの美しさが見どころ。
しかも最初の太ったカンナさんも彼女が演じているというんだから驚き。
ぼくは、最初別の人が演じていると信じて止まなかったもの」

----チュ・ジンモもカッコいいよね。
「そうだね。少し香港の俳優っぽいマスク。
でも、今日はあまり中身のない話で終わってしまったなあ」

----いつもじゃあニャいの?
「mmmmmmmmm……」

(byえいwithフォーン)

フォーンの一言「思ってるだけじゃダメニャ。実行するニャ」ご不満

※これまたゴロクミちゃんだ度

人気blogランキングもよろしく

☆「CINEMA INDEX」☆「ラムの大通り」タイトル索引
(他のタイトルはこちらをクリック→)index orange
猫ニュー 

コメント (8)   トラックバック (24)   この記事についてブログを書く
« 『ベオウルフー呪われし勇者ー』 | トップ | 『ブラザーサンタ』 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2007-11-15 23:57:18
えいさん、こんばんは。

これベタベタでしたね~

ギャグはほとんど笑えなかったんですが
☆7にしちゃいました
たまにはこんなのもいいかな、って。
■migさん (えい)
2007-11-16 23:44:13
こんばんは。

韓国映画は好きな方なのですが、
あの抑揚のありすぎる言葉が
演技っぽさを強調する方向へ転がるときがあって、
そうなると少しシラケてしまいます。
この映画では、
ヒロインの追っかけになった脇役の男がそんな感じ。
笑えなくなってしまうんです。

でも周りには泣いている男性もいました。
Unknown (dai)
2007-11-19 02:00:43
こんばんは!
TBさせていただきました♪

韓国語のあのしゃべり方は少しシラケル要素かもしれませんね。確かにオーバーリアクションに見えるかも・・・だから私も韓国映画を敬遠しているのかもしれません。
ゴロクミ☆ (きらら)
2007-11-19 20:41:52
またまたここに笑っちゃいましたー☆
この間お友達とまた「ヘアスプレー」観て来て、ゴロクミちゃんのこと話したら爆笑していました

この作品はちとベタベタ~だったけど、
ヒロインのかわいさでカバーかな
■きららさん (えい)
2007-11-20 09:49:36
こんにちは。

ヒロイン、かわいかったですよね。
まさか、あのおデブちゃんを同じ人が演じているなんて
とても信じられませんでした。
でもゴロクミちゃんの例を考えると
それもうなずけますね。
■daiさん (えい)
2007-11-20 10:00:06
こんにちは。
韓国語。
語尾が伸びてイントネーションが上がるあの口調が
せっかくの映画を大げさに見せている気がして…。
もちろん、自国の人たちが観たらそんな感じはしないのでしょうけど。
日本の映画だって、他の国の人々が観たら
どういう風に感じているか…。
いやあ、言葉の壁は難しいですね(汗)。
こんばんは (ノラネコ)
2007-12-30 00:22:02
これ、全くノーマークだったのですが、観てよかった。
見事にはまりました。
ベタベタなんですけど、実にキッチリと構成されていて破綻がない。
まとまり過ぎの気もしますが、歌唱シーンの見事さでしっかりとカタルシスを感じさせてくれました。
■ノラネコさん (えい)
2007-12-30 16:07:27
こんにちは。
この作品をノラネコさんが称賛されるというのは、
正直言って予想外でした。
ぼくは、脇役のオーバーアクトも含めて
ちょっと苦手な分野かな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新作映画」カテゴリの最新記事

24 トラックバック

カンナさん大成功です!/ 200 POUNDS BEAUTY (我想一個人映画美的女人blog)
かなり久々に韓国映画デス{/light/} 予告編を劇場で観たとき、"べったベタだなぁ~"って思いつつも、ちょっと興味惹かれたの{/kaminari/} 偶然同じ試写だってことが事前にわかったので、blogお友達のきらりん{/kirakira/}と待ち合わせて一緒に観てきた~{/rabi_smile/}{...
カンナさん大成功です! (Memoirs_of_dai)
脱韓流 【Story】 身長169cm、体重95kgのカンナ(キム・アジュン)は、美声を生かして音楽業界に入ったものの、舞台裏でスター歌手の声を当てる日々。ある日、思いを寄せるプロデューサー、サンジュン(チュ・ジンモ)
映画~カンナさん大成功です! (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆鈴木由美子の同名コミックを映画化し、韓国のアカデミー賞“大鐘賞”で最多12部門ノミネートを成し遂げたラブコメディー。身長169センチ、体重95キロのカンナ(キム・アジュン)は、美声を生かして音楽業界に入ったものの、舞台裏でスター歌手の声を当...
映画「カンナさん大成功です!」 (happy♪ happy♪♪)
鈴木由美子原作の同名漫画を韓国で映画化。 身長169cmにして体重95kgのダイナマイトボディのカンナ(キム・アジュン)は、 美声を活かして歌手をになることを目指す{/hiyo_please/}も、 その巨体のせいでスター歌手の舞台裏で、 ゴーストシンガーとして過ごす毎日。 そ...
感想/カンナさん大成功です!(試写) (EDITOREAL)
うわー、コテコテやわー。『カンナさん大成功です!』12月15日公開。アイドル歌手のゴーストボーカルを務めるカンナ。歌唱力は一流だけどデブで不細工なのが悩み。プロデューサーのサンジュンへの片想いに破れ、一念発起して全身整形! 超スリム美人に生まれ変わったカン...
「カンナさん大成功です!」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。「カンナさん大成功です!」公式サイトふざけた邦題だあー と思ってたら原作日本の漫画でした!デブのゴーストシンガーが 整形して美女→スターに大変身!           使用前           使用後。ベタな展開、サクセススト...
整形美人でも、好感が持てる。『カンナさん大成功です!』 (水曜日のシネマ日記)
全身整形で完璧な美貌を手に入れた、ひとりの女性の物語です。
カンナさん大成功です! (めでぃあみっくす)
どうして女性は美の追求にあんなにもお金を注ぎ込むのか?男性の私には永らく理解し難い疑問でしたが、この映画を見て少し分かった気がします。やはり女性は大好きな人の前では誰よりもずっと美しく輝いていたいからなのでしょうね。 『白鳥麗子でございます』でお馴染...
カンナさん大成功です! (ネタバレ映画館)
ムリ~ヤ~♪そりゃ、ムリ~ヤ~♪
「カンナさん大成功です!」 (紫@試写会マニア)
十年一昔、二十年なんて大昔。その頃だったら「整形=大怪我」とか、「整形=○仁美容整形外科→誰か出入りしてたトコ、見たことある?」とか・・・ちょっとミステリアスなイメージでしたが、今や「整形、OK?」と疑問形で質問出来ちゃう話題まで身近に。 しかも原作は...
カンナさん大成功です! (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
愛されたい?幸せになりたい?思っているだけじゃだめだから、私の愛は全身美容整形よ! 幸せになりたいと願う女性なら、誰もが固唾をのんで見守らずにはいあられない__命をかけた、カンナの選択! 身長169cm、体重95kgの巨体を持つカンナさん。唯一の取り得である...
『カンナさん大成功です!』 (・*・ etoile ・*・)
'07.12.12 『カンナさん大成功です!』(試写会)@ヤクルトホール 鈴木由美子のマンガが原作の韓国映画。原作は未読なので、どこまで忠実なのかは不明だけど、おもしろかった。 「歌手志望のカンナは才能はあるが、170cm・95kgの容姿が禍いし、アイドル歌手アミのゴー....
カンナさん大成功です!☆独り言 (黒猫のうたた寝)
あら、原作は鈴木由美子だったの?(笑)あの『白鳥麗子でございます』の原作者でございます。んじゃ、面白いかなっとお気楽に観にいったのは『カンナさん大成功です!』スターのアミのゴーストシンガーのカンナは身長169cm体重95kgのパワフルボディの持ち主日夜...
映画「カンナさん大成功です!」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「カンナさん大成功です!」に関するトラックバックを募集しています。
【2007-189】カンナさん大成功です!(200 Pounds Beauty 原題:美女はつらいよ) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? カンナ 95キロ ゴーストシンガー 生まれ変わりたい 愛されたいから、自分を捨てた 命がけの私の本気を── あなたに受け止めて欲しい 整形、OK? 過去と脂肪を捨て、愛を手に入れられるのか?
カンナさん大成功です!・・・・・評価額1700円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
今年最後の拾い物。 キム・ヨンファ監督の「カンナさん大成功です!」は、韓国映画の底力を見せ付けるラブコメの傑作である。 素晴らしい脚本と奇を衒わない丁寧な演出、そして絶...
カンナさん大成功です! を観ました。 (My Favorite Things)
あけましておめでとうございます…。今年も映画は、めざせ新作週2本のつもり?
「カンナさん大成功です!」 内面か、外面かそれは永遠の悩み事 (はらやんの映画徒然草)
人間はやはり内面だよねっ!とみんな言いつつも、雑誌やテレビなどではいい女ランキン
カンナさん大成功です! (ダイターンクラッシュ!!)
1月21日(月) 18:40~ シネカノン有楽町1丁目 料金:1300円(シネカノン会員料金) パンフ:600円 『カンナさん大成功です!』公式サイト 原作は、日本の鈴木由美子の漫画。鈴木由美子の漫画は、「いけいけバカオンナ」を何故か持っているぜ。 実は、かなり...
「カンナさん大成功です!」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
カンナさん大成功です! 特別版(2枚組)ワーナー・ホーム・ビデオこのアイテムの詳細を見る 身長169cmにして体重95kgの女性カンナ(キム・アジュン)。歌の上手い彼女は歌手を夢見て 音楽業界に飛び込むが、結局スター歌手アミ(ソ・ユン)の舞台裏で声をあてる“ゴーストシ...
「カンナさん大成功です」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
久しぶりの韓国映画。 韓流ブーム・・・という言葉も最近はめっきり聞かなくなったけど・・・ 面白そうな作品は、まだまだありそうーーーー。
『カンナさん大成功です!』 (『映画な日々』 cinema-days)
カンナさん大成功です! 鈴木由美子の同名漫画の映画化。 体重95kgのゴーストシンガーが全身整形、 ナチュラル美人として名前を代えてデビュー...
映画評「カンナさん大成功です!」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆(6点/10点満点中) 2006年韓国映画 監督キム・ヨンファ ネタバレあり
カンナさん大成功です! (Blossom)
カンナさん大成功です! 200 POUNDS BEAUTY 監督 キム・ヨンファ 出演 キム・アジュン チュ・ジンモ イム・ヒョンシク 韓国 2006