ラムの大通り

愛猫フォーンを相手に映画のお話。
主に劇場公開前の新作映画についておしゃべりしています。

『団塊ボーイズ』

2007-11-27 20:50:23 | 新作映画
※注意!映画の見どころ触れる部分もあります。
鑑賞ご予定の方は、その後で読んでいただいた方がより楽しめるかも。


(原題:Wild Hogs)

-----ニャに、このタイトル?
ふざけすぎていない。
第一、アメリカに“団塊”なんて言葉あるの?
「さあ、どうだろう。
おそらくないと思うけど……。(汗)
でも、このタイトルはほんとうに巧く付けたモノだと思うよ。
日本の団塊世代は今年定年になった60代あたり。
それからすると、この映画の彼らは若すぎる気はするけどね。
でもミドルエイジでありながら
その言動、行動はボーイズそのもの。
カッコいい言葉で決めるんだけど行動が伴わない。
これが少年(=ボーイズ)だと理念だけで現実的ではないという感じになるわけだけど、
彼らの場合は、悲しいかな体力がね……」

----ティム・アレンにジョン・トラボルタ、
マーティン・ローレンス、ウィリアム・H・メイシー。
確かに定年の年齢じゃないね。
「うん。彼らは仕事が順調なのに息苦しさを感じる歯科医(ティム・アレン)だったり、
美しいモデルの妻と離婚した上に破産した実業家(ジョン・トラボルタ)だったり、
1年間の猶予をもらって執筆活動に専念しながら
期限切れとなった下水配管工(マーティン・ローレンス)だったり、
運命的な恋を夢見るパソコンオタクだったり(ウィリアム・H・メイシー)…。
そんな彼らの共通の趣味はハーレーに乗ること」

-----で、彼らは『イージー・ライダー』みたいに
フリーでワイルドな旅に出るというわけだ…。
「そう。話を持ちかけるのはジョン・トラボルタ演じるウディ。
そのときに彼が引き合いに出す映画がいい。
『ワイルドバンチ』『脱出』はともかく
『セント・エルモス・ファイアー』まで出てくるんだから笑える。
ところが、実際に旅に出てみたら雨は降るし、トイレの処理で悩んだり。
『イージー・ライダー』では描かれなかった部分ばかり出てきて
けっこう笑える。
しかもテントが焼失。
これの原因が焼いたマシュマロというのも、
『おもいでの夏』を始めとする青春映画の定番」

----テントが焼けたら寝られないじゃニャイい。
「うん。そこでみんなで体を寄せ合っていると、
ホモの警官にうらやましがられる始末(笑)。
で、クライマックスは地元の不良ライダーたちとの抗争。
そのボスを演じているのがレイ・リオッタ」

-----うわっ。ピッタリだね。
「でも、本当のサプライズはその後。
彼らの伝説的存在のライダーとして…」

----分かった。ピーター・フォンダの登場だ。
「そう。その彼のキメのセリフが『時計をはずせ!』。
いやあ、ゾクゾクってきたね」


         (byえいwithフォーン)

フォーンの一言「バイクは気持ちよさそうだニャ」ぱっちり


※あきらめきれない大人にピッタリだ度

人気blogランキングもよろしく

☆「CINEMA INDEX」☆「ラムの大通り」タイトル索引
(他のタイトルはこちらをクリック→)index orange
猫ニュー

画像はアメリカ・オフィシャル(ダウンロードサイト)より。


※ちょっとCM。ドラマ仕立てです。(画像をクリックしたらスタート!)
「寒い家」


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご挨拶 (インフォ・ブログランキング)
2007-11-28 18:27:50
はじめまして。突然のコメント失礼いたします。

この度、
ユーザーさんのアフィリエイトIDが自動で稼動するブログランキング

「インフォ・ブログランキング」

というサイトをオープンしました。
なお、今だけ100人限定で特別ページを追加するキャンペーンも実施中です。

完全自動アフィリページのサンプル一覧↓↓↓
http://www.info-blogrank.com/rank.php?mode=individual

まずはブロガーさんやアフィリエイターさんに本当に役立つサービスかどうかを確認してみてください。

詳しくは、
http://www.info-blogrank.com/first.html

どうぞよろしくお願いいたします。m_ _m

http://www.info-blogrank.com/

ちょっと合いませんでした (april_foop)
2008-01-10 13:47:32
もう少し熱い話なのかと思ってましたが、
最初から最後までほとんどうまくいかないあたりが、
リアルにこの年代を表してましたね。
ハーレー文化のない日本でもウケるかどうか。
タイトルもすごいインパクトですし、けっこう注目を集めそうな気もします。
■april_foopさん (えい)
2008-01-11 22:19:58
こんばんは。

ぼくは思ったより楽しめました。
必死になって
奮闘していないところがよかったです。
でも、そこが
イギリス映画『フル・モンティ』なんかとの違いかな。
いま思うと、やはり能天気ですね。
お邪魔します (となひょう)
2008-01-31 23:10:56
私は、元々見るつもりでしたし、それでも期待通りに楽しめました。オヤジ好きなので、愛おしくて仕方なかったです。
まぁ、全体的に能天気ではありますけど。
力まずに気楽にいこうよって言われている気がしました。『シティ・スリッカーズ』を思い出しました。

ピーター・フォンダの登場でハッ!!!とできませんでした。何故って、白状すると『イージーライダー』はまだ見れていませんから。その内、見ないとです。

それにしても、レイ・リオッタは強烈な存在感でしたね。あの独特のオーラは凄いと思います。
Unknown (mig)
2008-02-01 10:29:27
えいさん☆
こんにちは~

観てきました。ゴシップで写真見てたので
あの滝での水浴びシーンこっそり楽しみだったけど、
笑いはあまりツボにきませんでした
ピーターフォンダ、最後に持ってっちゃいましたね
■となひょうさん (えい)
2008-02-02 15:07:56
こんにちは。

ほんと、これくらい脳天気に
実際の人生もいけるといいですよね。
同じ、オッサンたちを描いても
イギリス映画とは、
まったく趣が違って、
それがハリウッドなのでしょうね。
■migさん (えい)
2008-02-02 15:15:52
こんにちは。

ピーター・フォンダ、
デニス・ホッパーに比べて
その後の影が薄くなった気がしますが、
でも『イージー・ライダー』といえば、
ぼくはピーター・フォンダ、
キャプテン・アメリカ。
この映画、嬉しかったです。


お邪魔しま~す♪ (ひろちゃん)
2008-03-05 16:37:07
えいさんは、このタイトル気にいってます?(笑)
私は面白いと思う反面ダサい感じもします(^^ゞ
このタイトルで若い人たちが興味を持つ
でしょうか???でも、別に若い人に興味を持って
もらえなくてもいいのかな(笑)

予告編から想像していた感じとは違いましたが
面白かったです!楽しめました^^
あるシーンでは、俺たち~より笑いました。
からだがゆれるほど笑いました(笑)

最後にカリスマ登場で、おお!と言う感じ
で嬉しかったです♪
観終わった後は気分爽快でした(^_-)-☆
■ひろちゃんさん (えい)
2008-03-06 00:16:16
こんばんは。
最初、このタイトルはないだろう!と、
それこそ怒り半分、あきれ半分でした。
そもそも団塊世代なんて、日本の言葉だし…。

でも、映画は楽しかったです。
ピーター・フォンダには、一瞬、
ボ~ッとしてしまいました。
邦題だけだと (にゃんこ)
2008-03-16 00:14:54
スルーしちゃいそうでしたが(笑)
観たら、結構好きなテイストで、ひとりで受けちゃっていたかもしれません^^;;;
テントが焼けた翌朝の、ホモな警官登場シーンでは
どう、誤解されるのかが予測できるんだけど
持ってきかたがうまく、ツボ突いてくれました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。