スポットライト

スポットライトは只今人気沸騰中、リアル店舗にない楽しい表現でショッピングできます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

情報が入った大学案内を、1部ごと印刷して入学希望者に配布する。

2014-09-29 09:46:12 | 日記
WEBサイトから、将来の職業・分野・資格などの選択肢から、どこのゼミ→学科→学部という情報になり、その情報が入った大学案内を、1部ごと印刷して入学希望者に配布する。
これが、技術的にできるようになった。データベースからの選択+合体により、各自の印刷用PDFの自動生成。面つけ→印刷→折→製本→化粧断裁→梱包→発送までが、一連の流れとして印刷フローが成立する。
CTPが必要ない分使い方にバリアブル印刷技術が、前面に出てくる。PODの体験が、生きて、4倍の面積でのPODとも言える。菊四の運用での4倍の面積と考えれば、面白い全判の使い方の世界が広がる。
さて、あなたは、このチャンスをどう生かして、印刷をどう存続させるのだろうか
コメント

金運アップの方法「潜在意識の法則」を利用しよう!

2014-09-27 11:01:04 | 日記
金運アップの方法に潜在意識の法則を使うという手があります。
簡単に説明すると「自分はお金持ちになる」と宣言し、その思いを潜在意識まで入れてしまう事です。
そんな事が出来れば誰も苦労しないじゃん!と思うかもしれませんが、
そう言う人に限って、全く信じないので実現しません。
お金持ちになりたい!と思ったとしても内心では、なれるはずがないと思っていませんか?
その様な場合、なれるはずがないと潜在意識がしっかりとインプットしています。
お金持ちになっている人は、お金持ちになる事を確信している人達です。
金運アップの方法は、お金持ちになると思い潜在意識にインプットさせる事です。
自分は、豊かになると信じ切りましょう。
楽しくなってきたらゴールが近づいて来ている証拠です。
良いことを想像しましょう。
この金運アップ方法は、気軽に出来ます。興味を持った人はやってみてはいかがでしょうか?
コメント

ポイント戦略

2014-09-26 06:01:01 | 日記
年々ポイントカードを使った
ポイントでの企業の戦略は増えていますよね。
昔はTポイントカードができた時は
コンビニはなるべくポイントのつく
ファミマを使おうと思いましたが
今はほとんどのコンビニで
ポイントがつくサービスはやってますよね。
この前ラジオほCMで
ホテルのCMをやっているのを聞いたのですが
ラジオのCMの中でも
ポイントがつくからお得といったアピールでの戦略
をとっているのを知りました。
ちょっと前だったら
ポイントってそんなに気にしなかったのに
時代は変わったって感じがします。
あと去年から話題になっている
リクルートカードなんかもすごいですよね
教育雑誌やスーモ、飲食店を使ったを使った戦略
でのポイントの囲い込みすごいですよね。
飲食店でもポイントが使えるとなると
ポイントに目がいってしまいますよね。
これからも企業の
ポイントを使った戦略から
目を外せなさそうです。
コメント

中国のゴーストタウン

2014-09-25 19:36:01 | 日記
どこの国でもゴーストタウンと呼ばれる荒廃した場所がある。
中国も例外ではない。中国の鬼城にいくなら一番ハードルが低いのが天津だ。
ゴーストタウンの代名詞である鬼城は未改築エリア。
ペキンやシャンハイで乗り継いでやっとたどり着ける。
さらに公共インフラが未熟でどこに行くにしても時間がかかる。
ビルを好きなだけ建設しすぐやめる。後はほったらかしなのだ。
そんな状態だからインフラまで気がいかない。
日本人の感覚で中国で英語を話してもまったくと言っていいほど通じない。
地図を見せて指をさすか何かして、さらに値段交渉までしなくてはならない。
これはかなりの難易度だろう。
しかし、天津のある区域は都市開発がさかんで、なんと鉄道が走っている。
ペキンからは30分でいけるので、その日のうちに帰ってくることも可能だ。
コメント

眼の乾き

2014-09-16 03:51:02 | 日記
秋になって、空気が乾燥し始めたようです。夏の時には一切感じなかった眼の乾きを感じるようになりました。もちろん、それに対して対抗策は打っているつもりですが、それでもちょっと眼が乾くのは我慢できません。目薬を常備していますが、あまり頻回にさすのも体というか目に悪いような気がしているので、乾いてもしばしばと眼を動かすだけで我慢していることが多いです。低刺激性の目薬を使っているのでよくないのでしょうか。中には、ヒアルロン酸を含んでいる高粘度の目薬というのも販売されているようですが、ちょっと値段が高いのがネックです。毎週1000円とかちょっと高いですものね。出来れば安いめぐすりでなんとかしたいものだと思っています。
コメント