加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

長野(1)穂高温泉

2009-08-26 | まち・町・街
ただいま~!長野の穂高温泉に行って来ました なにはともあれこの風景です



アルプスですよ、アルプス。雄大な光景ですね。これだけでも心が洗われます



で、温泉宿の「お宿・なごみ野」。できて9年目のまだまだ新しい宿です。ここはロビー。山小屋風をイメージしています



風呂場への渡り廊下です。窓ガラスはありませんので、爽やかな風が風呂上がりで火照った身体を癒してくれます



露天風呂。割と小さめですが気持ちがいい事に変わりはありません。眺めは・・・山のど真ん中なので雑木林がド~ン



以前にも書きましたが、地方に行って楽しみなのが「テレビ天気予報の地方版」。今まさに“ここにいるんだぁ!”と分からせてくれます(あ、いや、もちろん分かっているんだけどね)



大糸線・穂高駅のホームにあるベンチ。広告を掲げている枠が木製ね。金属やプラスティックじゃない、木です。こんなところに暖かなぬくもりを感じてしまうんです 長野(2)に続く~~
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み | トップ | 長野(2)松本 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (tomo)
2009-08-26 22:14:48
おかえりなさーい
長野2も楽しみにしてますよ。
美味しいものも食べましたかー?
確かにテレビ天気予報を見ると、あ!違うところにいるんだな、と思いますよねー。
まあ、地理オンチの私としては???と思うことが多いんですけど。。。
湯けむりトラベラー (銀色のピエロ)
2009-08-26 23:55:07
秘境の温泉宿か……

いい表情してるぜ源サン!(……って、誰がじゃ

ウイッス!

ひんやり (イタル)
2009-08-27 21:42:02
ヨコハマも涼しかったようですが、長野は半そで短パンではちとつらい・・・って感じでした。

>tomoちゃん
宿の食事というのは豪華でそれなりに美味しいのですが、地元の人がふつーに食べてるのを食べるのが旅のだいご味だったりしますね。

>銀色のピエロさん
そう秘境に近いかも。イノシシが同じ目線に立っていてもおかしくなかったもんなぁ。

コメントを投稿

まち・町・街」カテゴリの最新記事