加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

立川談春くん

2009-06-18 | 仲間・先輩・後輩
「立川談春・柳家喬太郎 落語二人会」を見に行きました・・・あ、聴きに行ったというのが正解なのかな。



談春くんは立川談志一門のエース。真打ちになってすでに10年。その活躍ぶりは留まるところを知りません
彼との出会いは1992年に公開された日本映画「落陽」(伴野朗監督/にっかつ)での共演 中国・満州時代の話が舞台で、日本軍に対抗する中国ゲリラの張&陳コンビで拳銃をぶっ放したりしていました

さて、今回の演目は「明烏(あけがらす)」。遊廓に初めて行く若旦那のユーモアのある古典落語を、談春くん独特の覇気のある話しっぷりで会場を笑いの渦に巻き込んでいきました 
ぜひ皆さんも談春くんの落語に耳を傾けて下さい
http://www1.ocn.ne.jp/~dansyun/
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千秋楽 | トップ | 草ぼーぼー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまIN北京)
2009-06-20 21:07:16
先日談春氏著書「赤めだか」を読み終えたところ。存分に笑わせて頂きました。兄弟子の志の輔氏共々大好きな落語家さんです。一層の活躍を影ながら期待しています。
赤めだか (イタル)
2009-06-20 21:09:47
>はまIN北京さん
お久しぶりです。彼は今最もノッている落語家さんですね。「熱い」です。

コメントを投稿

仲間・先輩・後輩」カテゴリの最新記事