加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

祝!常盤貴子さん

2009-10-21 | 映像系仕事
女優・常盤貴子さんが結婚しました 6年前に映画の共演で出会った俳優・劇作家の長塚圭史さんと、ゆっくりと温かく愛をはぐくんでの結婚。とにかく今は嬉しくて仕方のないことでしょう ん・・・6年前 僕は常盤さんと出会っているではないか
2003年11月にテレビ朝日系列で放送されたスペシャルドラマ『流転の王妃・最後の皇弟』。中国のラストエンペラー溥儀氏の実弟・溥傑氏とその妻である日本人の浩(ひろ)さんを描いた作品



僕は日本帝国主義に反抗して暴徒と化した中国人の役。得意の中国語で叫びながら松明(たいまつ)を投げては満州の街を炎上させていました



荒れ狂う民衆とごうごうと燃える炎の中を必死で逃げ回る常盤さんの肩をガシッとつかんだのは・・・



顔のデカイ私でした 憎い日本人は殺してしまえ~!と連れて行こうとする私ですが、颯爽とやって来た主役の竹野内豊さんが常盤さんを救い出して行きました・・・



これまた10数秒の短いシーンでしたが、いわゆる撮影待ち時間はずっと私と常盤さんだけでおしゃべりをしていました。それも中国ロケの話だったり、美味しい中華料理店の話だったり。その間なんと30分ほど。彼女は人当たりも良く、ましてや初めて会った無名役者の私にも「普通」に「ちゃんと」接してくれました 私にとっては非常にうれしいひと時でした。
常盤ちゃん、ご結婚オメデトウ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆腐屋のラッパ | トップ | 祝!長塚京三さん »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気づかずにみていました! (ぴろ)
2009-10-22 18:26:20
久々にのぞきにきました。
常盤さんのニュース、新聞の見出しで知りました。

テレビに一緒に出ていたんですね!私、この番組、よく覚えています!でも気づかなかった!不覚!!

Unknown (Unknown)
2009-10-22 20:25:15
今や大女優の貫禄も漂ってきた常盤さんって
役を演じていない時も素敵な女性なんですね。
ぜひ、また共演して下さい(笑)
いらっしゃませ~ (イタル)
2009-10-22 21:51:04
>ぴろさん
いやいや、気づいていたらあなたは世界一のイタル・フリークだよ(笑)。

>Unknownさん
同じドラマには出たんですけどね・・・。同じ場面ではなかったんです。
え~っ〓〓〓 (サリーDD)
2009-10-24 11:52:03
このドラマ かなり真剣に見ていたのですが 見逃しましたぁ〓 残念〓 これからは 中国語が発声されているドラマ(再放送とか!?)は 取り敢えず 気を抜かずに見ることにします 新作は こちらでチェック
あらら (イタル)
2009-10-24 15:26:07
>サリーDDさん
いやいや、中国関係は全部が全部出ているわけではないので・・・(笑)。いつもありがとうございます。

コメントを投稿

映像系仕事」カテゴリの最新記事