DATデッキ修理 質問箱

DATデッキ修理 DATデッキのお取り扱い等についてのお役立ち情報を発信できたらと思います。

DATデッキの修理業者を名乗る悪質業者、中古販売業者の実態

2020-11-20 07:45:38 | 安全への取り組み

DATデッキの修理業者を名乗る悪質業者、中古販売業者の実態

 

DTC-2000ES SONY DTC-2000ES DTC-2000ES修理 DAT修理 DATデッキ修理 DATデッキ修理業者 dtc-2000es 修理 dtc-1500es 修理 カセットデッキ修理 カセットデッキ 修理 業者 カセットデッキ修理業者 

 

DATデッキの修理のお問い合わせは、こちらをポチっとクリックしてください。

 

このページをご覧くださった皆様へ、お願いがございます。

このページには安全に関する重要なことを書いております。

どうか、このページを拡散していただいて、オーディオ愛好家の皆様の安全を守るため、そして、かつての貴重な名機の破壊防止に、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

 

ソニーが生産から年数の経過した製品の修理(サポート)を終了した理由は部品の供給が困難になったこと、
私たち正社員をリストラして修理を外注業者に委託したため、製品の修理に詳しい担当者がいなくなったためですが、ご存知のとおり、ソニーはモノを作って売る製造業から、コンテンツ企業に変わっています。

これは電気業界だけでなく、さまざまな産業にも言えることだと思います。

熟練者の技術、技能が継承されず、基本的な知識の欠如による、あり得ない事故が多発しています。

 

話を戻しますが、今さらメーカーで、古い製品の修理などしてもらえません。

では、どこに修理を依頼するのか?

 

ご安心ください。

私はソニーサービスでDATデッキの修理を担当させていただいておりました。

かつて、DATデッキの設計を担当したエンジニアからも、私に修理、調整方法について、問い合わせをいただくことがございます。

一つの製品は、多くの設計担当者によって生み出されます。

設計のエンジニアは、自身が設計を担当した箇所は、ものすごく深いところまで詳しいのですが、縦割りに近いため、自分が担当した箇所以外は、それほど詳しくないのです。

ですので、調整もやったことがないため、私に問い合わせをいただくことがございます。

サービスマニュアルには回路図と調整項目が掲載されていますが、修理方法、詳しい調整方法は載っていません。

修理を実務で担当した私でなければ、わからないことがあります。

私は、退職後も、長年、DATデッキの修理を担当させていただいた経験を活かして丁寧に修理させていただいております。

 

人生の目的は、お金をたくさん稼ぐことでしょうか?

もしそれを目的とするのなら、現在の世界を支配しているDSと同じです。

人身売買、未成年を集めてレ○プしたり、虐待しても、お金の力によって、捕まることがありません。

一部の悪魔によって支配されるこの世の中は変えなければなりません。

トランプ大統領は、これらのDS(悪魔)と戦い、この世の中を変えようとしてくださっていますが、きちがいあつかいされ、あらゆる不正を行って、トランプ大統領の再選を阻もうとしています。

トランプ大統領がホワイトハウスを出る前の演説です。

「私たちの政治テーマは右か左かではなく共和党か民主党かでもなく、国家にとっての正しさでした。」

「自国の価値観、歴史、英雄への信頼を失った国が長く繁栄することはありません。それらが、国家の団結と活力の源そのものだからです。」

 

言論弾圧

トランプ大統領のツイッターのアカウントが永久に停止されるという信じられないことが起こりました。

トランプ大統領は、こうおっしゃっています。

「米国では全員が意見を一致するよう強制されたり、勝手な言論をしたら罰せられたりしません。これは米国ではありません。」

 

残念ですが、民主主義の根幹の選挙の不正が正されず、正義が通らないときもあるのかと、これからのアメリカと世界の行く末が心配ですが、最後に、こうおっしゃっています。

「国家は国民に仕えなければならないという私の信念は、衰えるどころか、日に日に強くなるばかりです。

私はこの壮大な場所から出て行きます。

忠誠心、喜び、前向きな精神を持って。

そして、この国の最高の時代は、これからやってくると確信しています。」

この言葉にとても勇気づけられます。

大統領ではなくなり一般の民間人になっても成し遂げようとされる精神に感銘を受けました。

 

この世に生を受けた以上、搾取、収奪ではなく、仕事を通じて(働いて)、何らかの貢献を果たすべきではないでしょうか。

働かないでお金が入ってくるシステムに乗る輩、働いてもプロ意識の無い、いい加減なやっつけ仕事をする輩に、私は憤りを覚えます。

私は、ソニーサービスの社畜として愚かな人生を歩んできました。

会社で働くと健全な精神、信念を維持することが困難です。

利害関係に屈してしまったことが何度かありました。

幸いリストラで退職して、自由になりました。

必ず、お礼参りにも行きます。

特に、私に残留届けと始末書を書かせた奴から片付けます。

 

私を使ってくださるお客様が、お一人でもいらっしゃる限り、地べたに這い蹲り泥水をすすりながらでもしぶとく生きて、残りの人生はDATデッキをご愛用くださるお客様をお守りするため、DATデッキと心中する覚悟を決め、その道を極める真のプロフェッショナルを目指し、真剣に取り組みたいと考えております。

 

SONY DTC-59ESJ 我に課す一択の運命と覚悟する

著名なアーティスト様からお預かりさせていただいたDTC-59ESJの修理・調整後に撮影しました。

DATデッキの修理だけは必ず、途切れさせず継承していってくれ。約束なんだ。

DATデッキを守るんだ。 見えた。禰豆子ちゃんのパンチラ。

超絶悪質業者を倒すんだ! たとえ相打ちになったとしても・・・

 

 

【1/22】「ひとりがたり馬渕睦夫」#59 米大統領選後の世界の行方

 

 

2021/01/20 山口敬之さんとトーク配信 トランプ大統領、新たなたたかいへ 「歴史をとりもどす」ー日米の共通課題に

 

 

 

お客様は、メーカーがサポートを終了した製品の修理をできる業者を藁をも掴む思いで探されていらっしゃいます。

そんなお客様の心情につけこんで、実際は、はんだ付けもまともにできない、安全に関する正しい知識も持たない悪質業者が、立派なWEBサイトで、呼び込んでいます。

 

自称修理業者(悪質業者)に修理を出された方、悪質業者からDATデッキを購入された方から、立て続けに修理のご依頼をいただき、その悪質性、危険性をお伝えしなければと考え、記事にさせていただきます。


DATデッキの修理業者を名乗る悪質業者、中古販売業者の実態について記事にさせていただきます。

 

オーディオ機器の修理・中古品の販売を行う2大悪質業者の実態

 

北海道の悪質業者 Audiolife オーディオライフ と

長野県の悪質業者 サンクス電機 は、貴重な名機を次々と破壊する悪魔 DEATH!

 

 

「スマホを落としただけなのに」

私には合わなかったため、途中で視聴を止めましたが、
杜撰で馬鹿な交尾人がスマートフォンを落とし、(杜撰で馬鹿な交尾人を持つ)女性の主人公が、スマートフォンを拾った人物から、怖い目に遭わされるというストーリーのようです。


私の場合は「頭頂部が薄くなっただけなのに」
コンビニの若い女性スタッフの視線が怖くてコンビに行けなくなりました。怖いです。

私の頭頂部のバーコードを読み取ってください。なんて言えなくなりました。

 

 

 

悪質業者 その1

話を元に戻しますが、

「修理に出しただけなのに」

修理に出した大切な機器が、ぶっ壊されて「危機」になって帰ってきたという笑えない話です。(怖い話です。)

「貴方の大切な愛機の修理をお請けいたします。」の宣伝に騙されて、大切な愛機が、ぶっ壊されて危険な状態にされて戻ってきました。

犯人は北海道の超絶悪質低脳破壊業者 Audiolife オーディオライフ です。

Audiolife オーディオライフ はヤフオク等にも出品していますので、ご注意ください。

Audiolife オーディオライフ のヤフオクIDは audio_plus21 isami_kasai です。

 

Audiolife へ、「貴方の大切な愛機をぶっ壊します。」と正しく表記しなさい。

お客様の機器を大切に扱わず、ぶっ壊すお前に「愛機」という言葉を使う資格はない!

 

これまでの私の人生のすべてをかけて断言します。

Audiolife オーディオライフ はオーディオ史上、最も悪質な業者の中の一つです!

 

Audiolife オーディオライフ は、弄っても弄っても半田付けができず、テープデッキの基本であるテープを安定させて走行させるための処置、テープ上に正しい状態で記録するための調整を完璧に無視します。

お客様を完全に舐めきった悪質な業者です。

くれぐれも、ご注意ください。

 

 

北海道の超絶悪質低脳破壊業者 Audiolife オーディオライフ によって破壊された機器につきまして、詳細は下記をクリックしてご覧ください。

 


DTC-2000ES 破壊 回路基板編

戦慄! 回路基板のレ○プ犯 Audiolife オーディオライフ

もはやヒトではない類人猿の半田づけ? Audiolife オーディオライフ の半田づけは世界一の低スキル!

 

DTC-2000ES 破壊 メカデッキ編

果たして、これがメンテナンスと言えるのか? 基本を完璧に無視

杜撰過ぎる Audiolife オーディオライフ 類人猿のイジリー処置

 

極上の杜撰オリジナル部品オーディオライフローラー

貴殿の大切な機器を Audiolife に弄らせると、テープの不安定走行の要 オーディオライフローラー に交換されます!

 

DTC-2000ES 破壊 超危険編

戦慄! Audiolife の出鱈目な処置により異常加熱が発生!

寒いからといって、DATデッキを暖房器具に変えてはイケマセン!

オーディオライフ・ファイアー化された超危険なDATデッキ!

 

DTC-59ESJ 破壊

「劣化部品の交換を行いました。」嘘をつき続ける詐欺業者 Audiolife

 

北海道の超絶悪質業者 Audiolife audio_plus21 悪魔の所業 DTC-59ESJ 編

「劣化部品の交換を行いました。」メンテナンス済み動作保証品を落札されたお客様から、落札直後からテープ走行中に異音が発生するとのことで、修理のご依頼をいただきました。

まともなメンテナンスを行っていないにも関わらず高額で転売する Audiolife audio_plus21

 

 

カセットデッキ 破壊編

カセットデッキの貴重な名機を次々と ぶっ壊す テープデッキのレ○プ犯 Audiolife

 

 

 

悪質業者 その2

「30日の長期保証。だから、安心。」

いえ、危険です! 戦慄! 長野県の悪質業者 サンクス電機の真実

犯人は長野県の悪質業者 サンクス電機 です。

長野県の悪質業者 サンクス電機 につきましては、時間がとれましたら、記事にさせていただく予定にしております。

 

長野県の悪質業者 サンクス電機 の破壊工作について、暫定ですが記事にさせていただいておりますので、こちらをポチっとクリックして、ご覧ください。

 

 


長野県の悪質業者 サンクス電機 によって破壊されたDTC-2000ESの写真だけアップしておきます。

 

RFアンプ基板の写真です。
戦慄! 何とコンデンサーの極性を逆にして半田づけしています!

危険かつ、あり得ない低スキルです。

 

RFアンプ基板の写真です。
戦慄! 何とコンデンサーの極性を逆にして半田づけしています!

危険かつ、あり得ない低スキルです。

 

RFアンプ基板の写真です。
戦慄! 何とコンデンサーの極性を逆にして半田づけしています!

危険かつ、あり得ない低スキルです。

 

オーディオライフ並みに、劣悪で危険な半田づけです。

類友?

 

 

MD基板の写真です。

コネクターを溶かしています。

 

 

コネクター他を溶かしています。

 

 

ビスが欠品しています。

 

 

オーディオライフ並みに、劣悪で危険な半田づけです。

 

オーディオライフ並みに、劣悪で危険な半田づけです。

 

オーディオライフ並みに、劣悪で危険な半田づけです。

 

 

 

リールモーターの写真です。

部品が欠品しています。

 

 

部品が欠品しているかと思いましたが、取り付けの順番が間違っていました。

上記の順番で取り付けてありました。

杜撰すぎます。

 

 

本来は、ベアリングを挟むように取り付けなければなりません。

 

 

ピンチローラーが硬化してカチカチになっていました。

硬くならなければ役に立たないモノもありますが、ピンチローラーは硬くなってはだめです。

 

 

ヘッドドラムに傷を付けていました。

赤丸で囲った箇所に傷が付いています。

 

 

 

北海道の悪質業者 Audiolife オーディオライフ と

長野県の悪質業者 サンクス電機 に既に修理に出された方へ

 

コイツらに修理に出して再修理になった場合、再び、コイツらへ修理に出すと、さらに破壊されます。

再修理になった場合、修理代+送料の全額返金を要求してください。

その、一択しかあり得ません。

 

 


北海道の悪質業者 Audiolife オーディオライフ と

長野県の悪質業者 サンクス電機 は電気用品安全法に違反していると考えられます。

上記の業者が販売した危機を使用している方は、発煙、発火のおそれがありますので、ご使用を中止され返品されることをお奨めさせていただきます。

修理に出された方は、ぶっ壊されていますので、損害賠償を請求することができると思います。


上記の業者が返品に応じない場合は、「経済産業省に通報する」と言えば、返品に応じると思います。

 

経済産業省様への通報は、下記へお願いいたします。

経済産業省産業保安グループ製品安全課

(電話:03-3501-4707 E-mail:metipsd-ihan@meti.go.jp)

国民生活の安心や安全を脅かす事業者の法令違反の発生と被害の防止を図る観点から、積極的に通報しましょう。

 

 

ヤフオク等で危険な販売を行っている出品者の情報は、こちらをポチっとクリックしてご覧ください。

 

 

悪質業者の共通点

 

奴らは売り上げを伸ばすために必要なことが、製品の品質を追求することではなく、売り方であることを知っています。

そのため、立派なWEBサイト(Audiolifeホイホイとサンクス電機ホイホイ)を立ち上げ、呼び込みます。

 

Audiolifeホイホイとサンクス電機ホイホイに騙されて、お客さんが入っていきます。

 

味を占めた奴ら(悪質業者)は、その資金を元手に、またヤフオク等で仕入れて、安全を無視した危険な早漏オナニー処置を行って販売(転売)します。

 

結果、貴重な名機が破壊されて消失していくのみならず、再び、中古オーディオ機器の販売が規制されるおそれがあります。

そのためには安全を無視した危険な悪質業者を撲滅して、事故を未然に防ぐことが必要ではないでしょうか。

 

 

 

以下、DATデッキに関連したことを記事にさせていただいております。

 

DATデッキの調整につきまして

 

磁気テープの安定走行をつかさどる重要な部品につきまして

 

ヘッドのクリーニング方法につきまして

 

DATテープの保管方法につきまして

 

DATデッキの修理につきまして

 


DATデッキに関連したことで、お困りのこと、また、このページの記事に関してのお問い合わせは、こちらをポチっとクリックしてください。

 

貴重なお時間をいただき、最後までご覧いただきまして誠に有難うございました。

SNS等で、このページを拡散してくださった皆様、誠に有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント   この記事についてブログを書く
« 悪魔の所業 北海道の悪質業... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

安全への取り組み」カテゴリの最新記事