DT200Aの庫 (goo-blg)

ちょっとリッチな昼食

 一交勤務を終え、疲れた身体を引きずって帰路に着くと普段はガラガラの横須賀線ですが、今日は天気の良い連休の一日を鎌倉や逗子で過ごそうとする家族連れやカップルで座れるどころかラッシュ並の混雑に…昨年の連休にも遭遇していたので予想はしていたものの、予想以上の混雑に目を丸くしてしまいました。
折角の天気ですので私も横浜で途中下車して横浜シュラトンホテルで食事をしてきました。
 当初は2Fのバイキングで食事をする予定でしたが、既に満席で2時間待ちとの事。ホテルの人に言われるままに、上層階のレストランに向かいました。28階のレストランはバイキングではないものの景色の良さに結果的に良かったのかも知れません。
 コース料理ながらデザートはバイキング方式でしたが、一緒に行った女友達が「お腹ががいっぱい!」だと言いながら、お皿山盛りにデザートを盛っている姿に”結果良し!”と納得してしまいました。


オードブルのカジキマグロのサラダ添え カジキマグロが新鮮で美味しい!


メニューには難しく書いてありましたが、要はシチューでした。煮込んだビーフがこれがまた美味い!


これがメインかと思わせるデザートバイキング。右のタワーみたいなものはチョコレートが滝の様に流れていて、そこに好きな物を絡めていただきます。


料理もさることながら、景色も超一流でした。下は横浜駅。その向こうに横浜港が見えます。そして遠くにベイブリッチも望めます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事