DT200Aの庫 (goo-blg)

新年恒例 首の皮初詣


 今年は幸運にも猫3匹が顔を揃えました。初詣先は諸事情でいつも行く寒川神社ではなく明治神宮へ!寒川神社は門前に団子屋があり初詣前にお団子を食べて”心の準備”をするのが通例ですが、明治神宮は参道が長い上に、団子屋に相当するものがなくガッカリしてしまいました。  12,01,09  明治神宮  FUJIFILM FinePix AX250

 日にちが前後しますが09日は首の皮の初詣&新年会でした。11年の初詣はドルチェ首皮様がご家庭の事情で不参加となってしまいましたが、今年は幸いにも首の皮3名(匹)が揃い、それはそれは楽しい(他人にはまことに騒々しい)初詣となりました。
 いつもは寒川神社へ参拝するのですが、集合時間から集合場所から程近い原宿・明治神宮への参拝としました。私自身、明治神宮の敷地に入ること自体初めてで、参道の距離とパワースポットを想像させるうっそうとして木々に圧倒されてしまいました。つい先日までは「3匹の猫の良い飼い主(結婚相手)が見つかります様に!とお祈りしたのですが、最後のひとりが夜間軌行様の元へ嫁いだので、今は首の皮の健康と家内安全をお願いしてきました。


 明治神宮初詣を終え、原宿に出てファミレスに入って一休みしました。小腹が空いたので初詣より団子の代わりにパンケーキを注文しました。パンケーキの上に乗せる生クリームのトッピング量をリクエストする事が出来る(もちろん有料)ので、ウケ狙いもあって゛激盛゛を頼みました。しかしこれは凄い量です…笑  12,01,09  FUJIFILM FinePix AX250 

 初詣を終え時間に余裕があったのでモデルス井門原宿店にお邪魔してウインドショッピング(まったく買う気のない客ですから「冷やかし」とも言います)しましたが、素人3匹+αからの車両そのものの奇抜な質問や模型縮尺の違いの矢継ぎ早の質問に私自身の鉄道への知識を問われる場面もあり、後ろには専門家であるお店の人も聞き耳を立てているのでヒヤヒヤものでした…笑
 17時からは鉄ちゃん(特に中鉄のメンバー)が大宴会を開催していつもお世話になっている渋谷・新感覚中華レストラン「パンダレストラン」で新年会を開催しました。店内に入るとまだ17時と言うのにほとんどの席が埋まっている程の大盛況で、なかには大友康平がお忍びでやって来ていました。
 今年はひょんな事から我々の年齢層よりひと回り若いご夫婦もゲストとしてご参加されいつも以上に楽しいひとときを過ごす事が出来ました。


 ゲスト夫婦は美男美女である上にふたりとも酒豪(特に奥様は美人の上に、その呑みっぷりは定評があります)なので美味しい料理と相まって楽しいひと時を過ごす事が出来ました。ドルチェ首皮女史は両脇にイケメンに囲まれそれはそれはご満悦で、テンションも最高潮(ドルチェ首皮女史はテンションが最高になると声が枯れてがらがら声になります)になったのは言うまでもありません(あまりのハイテンションに帰りの東横線での介抱が大変でしたが、これは既に20年以上もつづく毎度のことなので…笑)。  パンダレストラン 12,01,09  FUJIFILM FinePix AX250

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

DT200A@P905i
伊藤耕二様
ご苦労様です。

〉他労組組合員にアピールするために、静岡の山梨幸夫・前東海本部委員長より、紹介をいただき、「DT200A」へのリンクについて、ご了解をいただきたく、連絡した次第です。よろしくお願いします。

 こんなおふざけなブログで良ければ、どうぞリンクしていただいて結構です。
国労名古屋地方本部 書記長 伊藤耕二
突然のメールでの要請について、非礼をお許し下さい。私は、国労名古屋地方本部で書記長を務めております、伊藤耕二と申します。当地方本部は、HPの開設を準備しており、他労組組合員にアピールするために、静岡の山梨幸夫・前東海本部委員長より、紹介をいただき、「DT200A」へのリンクについて、ご了解をいただきたく、連絡した次第です。よろしくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「首の皮」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事