DT200Aの庫 (goo-blg)

愛車FORESTER 積算走行15万キロ突破!


 東北道古川インター入ろうと走っている時に15万キロを達成しました。ちょうどインター直前の信号が赤になったので記念撮影をしました。  10,12,14 FUJIFILM FinePix AX250

 先日の陸羽東線撮影中に愛車FORESTERがめでたくも積算走行15万キロを突破いたしました。新車購入後8年半で15万キロ走行した訳ですが、年々撮影被写体が少なくなっているのに何処に出かけているのか?と我ながら疑問になりますが、逆に遠征しないと写欲が沸く被写体に出逢えなく、遠征が多くなっているのも事実です。
 浮気心旺盛な私が8年間、今だに飽きが来ない車は間違いなく名車と確信しています。
 部品の多くを更新しているのでエンジン部分に何ら心配はないものの、最近は外板塗装の色汗が目立ってきましたし、シートがほつれ、更には内装のパネルが長年の過酷な使用で汚れが落ちなくなったりして、だいぶ古くなって来たなぁ!と思うのも正直なところです。
 更にBOXERエンジンを搭載した新型FORSERも気になる存在ですが、まずは15万キロ走行突破から20万キロ突破へ目標を変えて、安全運転で大切に乗って行きたいと思っています。


 愛車FORSERと満開の桜を絡めて撮影。鉄ちゃんをしていて桜が散り始める頃が一番好きな季節です。また、五月晴の日にサンルーフを全開にしてFORSTERを運転いると、最高の幸せを感じます。(ただし、その頃に田圃を歩くとニョロニョロしてのを見かける事もありチョッとビクビクでもあるのですが…)  10,05,05 福島県会津郡下郷大字沢田付近桜情景(会津鉄道・会津下郷駅付近)  Canon EOS50D

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

DT200A@P905i
つばめ鮨の常連様
いつもご投稿、ありがとうございますm(__)m

 ブログのアクセス数が日に日に多くなっているのは、ひとえに弊ブログの宣伝部長に勝手に就任されたつばめ鮨の常連様のおかげと、感謝しております。
つばめ鮨[[EE:AEAB8]]の常連
愛車スバル15万キロ突破、おめでとうございます。 処で、ブログの22万2222アクセス突破で、記念品をお願いしようと、思っていたら、いつの間にか?22万2230に、なっていました。
DT200A@P905i
団長様
ご投稿、ありがとうございますm(__)m

 団長の所有されているパシナ号(これまた、スバル車のレガシィ)なら、余裕で15万キロ制覇も容易ですネ!
団長
今回の遠征で2才9ヶ月の我がパシナ号(751)も走行5万キロを越えました。段長の走行距離には遠く及びませんがせめて15万キロを目標に励むことにします
DT200A@CF-Y7
ドルチェ首皮様
ご投稿、ありがとうございますm(__)m

 RAV4と共にいろいろ思い出を造ってくれたFORSERですネ!

>運転者は中年期男性が多いんだよね。

 若い人はスバル車だとインプレッサを購入してしまう傾向があるのでFORSTERを見るとオジさんが運転している印象があるのではないでしょうか?
 スバル車はファッションで言うアイビーみたいなもので、自分が似合うと思えば労若男女誰でも似合ってしまう車だと思っています。
DT200A@CF-Y7
DML61-ZB様
ご投稿、ありがとうございます。

 DML61-ZB様はまだデイラーから新車を勧められるすらマシです。私なんか、このブログでも何度も登場しているメカ担当のUさんに”新しいエンジンのFORSTERが気にかかるんですが…”と少し色気のある事を言ったら”新車購入なんて言わないで、まずは20万キロ走行を目指してください!”と言われてしまいました。
…私には今のFORSTERで20万キロ制覇をしないと新車を売ってもらえないみたいです(笑)
DML61-ZB
私の愛車99年型三菱RVRも11年目で12万キを超えました。
半年ごとの定期点検を欠かさないためか、調子はすこぶるよく、今まで走行中に止まるなどのトラブルは皆無です。(外観は傷だらけですが)
ディーラーの担当者からは、そろそろ新車を、と圧力がかかっていますが、今の三菱の車に欲しいと思う車はなく、何よりスライドドアの便利さに惚れ込んでしまい、後しばらくは乗り続けるつもりです。
ドルチェ首皮
15万キロ突破、おめでとう?ございます。ワインレッドともアメリカンチェリーレッドともつかぬこの色、と形、たま~に走行見かると、運転者は中年期男性が多いんだよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「FORESTER」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事