全て台本通り

できるだけざっくばらんに

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

踏み台昇降ダイエットの方法

2014-01-28 17:28:12 | 日記
踏み台昇降ダイエットの長所は、非常にやりやすいところです。衝撃が膝に集中しないように気をつけて、体を動かすようにします。運動前にストレッチ等をしてから、踏み台昇降運動をしましょう。ウォーミングアップは腰や足首、膝などを中心に行って下さい。時々、踏みだす足を変えることが、踏み台昇降運動ではポイントです。いつも同じ足から始めていると、筋肉の使い方に偏りが出来てしまい体のバランスが悪くなります。右足から踏みだして3分、左足から踏みだして3分など、時間毎に足を変えるのもいい方法です。お気に入りのBGMをかけながら踏み台昇降運動をするのもいい方法です。単調な運動に変化が生じますし、曲ごとに踏みだす足を変えたりもできます。持久力や体力に応じて踏み台昇降運動のスピードや時間を調節できることも、長所であるといえます。運動量は、息が切れずに続けることができるくらいの有酸素運動をすることが、ちょうどいいといいます。脂肪を燃やし、ダイエット効果を高めるためには、最低でも30分を目標にして有酸素運動を行うようにします。30分1セットで2回程度行ってもいいですし、慣れてきたら少しずつ時間を延ばしていってもいいでしょう。踏み台昇降運動でダイエット効果を得るためには、コツコツと続けることが重要です。
コメント