たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

大きくなったね!

2018年05月28日 23時41分15秒 | 日記

ピンクの薔薇
花言葉は、「上品」「可愛い人」「美しい少女」「感謝」「幸福」などなど。
拓哉君ちのちっちゃい天使ちゃんにぴったりなお花を探しました。

ドキドキしながら目覚めた朝。
光希ちゃん、「Kōki,」という名前でモデルデビューしました。
最初にこの情報を聞いた時はびっくりしました。
私は勝手にクラシック音楽の道を行くとばかり思っていたので、とても意外でした。
正直、少々複雑な心境でもあったんです。

でも、朝起きてWSなどを見て、そんな気持ちは吹っ飛びました。
なんて可愛い!
なんて美しい!
なんて凛々しい!
芯の強さとあどけなさが入り混じって、なんとも言えない素晴らしい魅力を感じました。

2000年のこの会見。
私は拓哉君が幸せになると思って心から喜びました。
複雑な想いなどは無かったです。


光希ちゃんが生まれた時のスポーツ新聞の記事。
拓哉君の喜びのコメントも書いてあります。
「光り輝く希望を持って生きていって欲しいので、名前は光希にしました。」
今きっと、希望に満ちていますよね?


この可愛らしい優しい笑顔を見たら、親でも親戚でもないのに感無量になってしまいました。
なんて愛くるしいんでしょう!




クチナシの花。
花言葉は、「とても幸せ」「喜びを運ぶ」「洗練」「優雅」


幸せそうに笑う姿がまたまた可愛い!
見ているこちらまで笑顔になってしまう。




スミレ
花言葉は、「謙虚」「誠実」など。


美しいお顔。
15歳でも、そのお人柄は表情に表れる。
とても努力家なんだそう。
才能も豊か。
賢いんでしょうね。
拓哉君のDNDを受け継いでいるんだから優しいいに違いない。(と思ってます。)
何より瞳が澄んでいて純粋に見える。
パパにそっくりではありませんか!(と思ってます。笑)


本のコメントも素晴らしいんですよね。
「どんなときも自分を見失わずに意思を貫く強さと、少しでも前に進むための勇気。それさえあれば、きっとどんなことも怖くないです。」
私の大好きな人とそっくりです。
親から学んだのではないでしょうか?
「大きくなったね!よく育ったね!」って偉そうですが(笑)、20年拓哉君を思って付いてきた私は感動してしまったんです。

この言葉なんて、涙が出ました。
なんていい子なんでしょう!
パパにとってもママにとっても、これ以上の嬉しい言葉は無いんじゃない?って思います。
感動しました。


操上さんとの関係も嬉しいですね!
こちらにも感動しています。


長くなってしまいました。
最後に本日一番受けた「ツボ」は「とくダネ!」の小倉さんのコメント。
「ロックミュージシャンのライブで、僕、木村さんとお隣の部屋になったことが有るんですが、そん時木村さんがノリッノリで踊りまくってたんですよ。
そしたら、二人のお嬢さんも一緒にいらっしゃってて、そんな、恥ずかしいからやめなさい・・みたいなことをおっしゃって、お父さんをたしなめてる様子を見ることができましたけどね・・何年前だったかなあ?・・・」って。

もう、これがチュボでチュボで、もう大受け!(笑)
子供にたしなめられるノリノリパパ。
この姿を想像すると可笑しくて可笑しくて!
教育熱心なご両親って言われてましたけど、子供ちゃんに教育されることも有るらしい拓哉君が愛おしくなりました。(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなふうに生きられたら幸せ | トップ | 人の心を幸せにしてくれる目... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せな一日でした。 (みお)
2018-05-29 01:13:48
Kōkiちゃんのデビューがこんなに嬉しいなんて、親戚のおばちゃんになった気分です。いや、おばあちゃんかしら(笑) 言いたい事、思ってる事を全部ブログに書いて貰って、感無量です。
なんだろう?あの解散騒動の後に15歳の少女が怖がりもせず、芸能界に入る気持ちは、もしかしたらお父さんの強さと、お母さんの強さを両方受け継いで、「私もお父さんを護る」ってBGみたいな気分なのかな?と思ったり。 とても感動しました。薔薇もくちなしもスミレも素敵な花言葉ですね。私も今色々頑張っています。みんなみんな、私達も幸せになろうね💕 体調はいかがですか?素敵なブログが書けるんだからきっとお元気になっていますよね!いつか逢えたら岡山の銘菓を持っていきますね。
おやすみなさーい♪
おんなじで~す! (アルト)
2018-06-01 00:13:34
みおちゃん、私も同じ気持ちです。
親戚のおばちゃんみたいにすごく喜んだのは勿論のこと、親でもないのに娘をお嫁に出したような気持ちにもなりました。(笑)

あの解散騒動や嫌なことを沢山見てきたでしょうけど、美しいものを見るのが好きと書いていた天使ちゃん。美しいもの、美しい心は強いのよね。
護るっていう気持ちは家族全員持っているような気がします。支え合っているんでしょうね?

薔薇、クチナシ、スミレ、どれも素敵な花言葉ですよね。こういうのを調べるのも楽しいです。

体調は相変わらず副作用との戦いです。(ちと大げさかも。笑)
でも、内臓と頭はすっきりしているので大丈夫かと思います。脳みそは足りないですけど。(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事