セイキン商事株式会社

セイキン商事の社長の日々をつづります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

社長 献血会議のあとバーミヤンへ

2010-03-06 10:04:52 | 日記
昨日は献血の会議でした。
当社でありました。
5月16日にイベントをするという話でした。
早々に会議を終えまして いつものバーミヤンに向かいました。
9名が行きまして餃子、ラーメン焼きそばなどを
食べました。
献血の会議の後はバーミヤンと決まっています。
あいかわらず店内はお客さんで一杯でした。
明日は娘の誕生日でココスに行く予定です。
コメント (7)

社長 ミスターへ

2010-03-01 16:50:22 | 日記
昨日は夕食が終わったあとミスタードーナツに行きました。
100円セールのチラシを娘が冷蔵庫に貼って保存していまして、
最終日だとせがまれまして行って参りました。
セールのせいか結構お客さんが見えていました。
ドーナツを13ケ買いまして帰宅、
早速長女は2つ次女は3つほおばって完食してました。
オイオイご飯食べたばっかりやろといいつつ
私も1ケ食べました。



コメント

社長 サポーターズの飲み会に向かう

2010-02-28 12:09:17 | 日記
昨日は娘が通う幼稚園の父親が集まっての飲み会でした。
神前サポーターズというグループです。
活動内容は難しくいうとPTA役員会と協調して園児の教育環境向上のための
サポートを行うというものらしいです。
具体的には畑整備や夕涼み会での焼きそばつくり、かさこ地蔵の餅つき会がありました。
かさこ地蔵餅つき会の時は平日午前にもかかわらず多数のお父さんが
出演した不思議な会です。
要はできることをできるときにできる範囲でちょっと無理して活動して大いに飲もうという趣旨の会です。
10名が「昭和食堂」で集いました。職業、年齢もばらばらで共通するのは
子供が同じ幼稚園に通うことだけなのですが
結束固く大いに飲んで盛り上がりました。
中にはお子さんが現在6人、6月に7人目が生まれるというツワモノもいらして
子育ておよび子つくり論議が白熱しました。
7時半から飲み始め解散が0時でした。
私の娘はこの春卒園しますので春から少し寂しくなります。
しかし3女が再来年またお世話になりますので
このつながりを大事にしたいとおもいます。
コメント

社長 3日連続YEG

2010-02-25 11:16:07 | 日記
昨日は大阪に行きました。
UCC珈琲の展示会です。
中ノ島の大阪国際会議場でありました。
沢山の取引企業の展示ブースが並び、来場者も多く
熱気ある展示会でした。
珈琲、アイスクリーム、ゼリー、タピオカ、スパゲッテイ、サンドイッチ、惣菜、
などそれぞれの企業が試食品を配布していまして沢山味見をしてきました。
面白かったのは白い珈琲ゼリーでした。
文字通り白い珈琲ゼリーです。
しっかりと珈琲の味がしました笑
5時に帰宅して
7時半からYEGの役員会に行きました。
これで3日間連続YEG会議です。
どんだけすきやねんと言われそうですが
そういう日程だから仕方ありません。
例によって最後に監事総評でえらそうなこと発言して
帰宅しました。
コメント

社長 昨夜もYEG

2010-02-24 09:25:32 | 日記
昨日もYEGの委員会会議でした。
ばがぼんどさんでありました。
昨年からの継続案件である「もち事業」について話しました。
長浜につたわる「ごんべいもち伝承」を復刻してみようというものです。
昨年長浜農業高校のご協力を得て再現復刻したのですが
それは現代でいうところの普通の大福餅だったようです。
その現実を踏まえてどう展開するかについて議論しました。
ばがぼんどさんでは メンチカツを食べました。
1000円です。
熱々のふわふわでとてもおいしかったです。
議論白熱するなか 10時半に帰宅しました。
今日はUCCの展示会が大阪であります。
一仕事して行ってこようとおもいます。
コメント