TICK-TACK

ベンチャーに飛び込んで丸一年。
東京から大阪へ乗り込んだ1年目の日記。

転ぶことは痛いことじゃない

2006年01月26日 | Weblog
雪だるま

雪だるまは転がる

転がるほどに大きくなる

滑らかな氷の上を転がっても大きくはならない

雪の上という大変な道を転がることで大きくなる

雪の上で止まってしまったら大きくならない






まるで人間のようだ






何も苦労しないで生きてきた人間は大きくなれない

つらいこと、大変なことを経験することで人は大きくなる

つらいことにぶち当たって止まってしまったら大きくなれない

沢山のことを経験しよう

すべてが自分の糧になる

転んでも転んでも突き進もう

雪だるまのように

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん。 (リエ)
2006-01-26 17:51:27
痛いことじゃない!!!!



今は痛くても後々、それがよかったって思えることっていっぱいある



やっぱりなんでも、自分の捕らえ方次第なんだと思う