児童発達支援・放課後等デイサービス くれよん

兵庫県明石市にある、児童発達支援・放課後等デイサービス 「くれよん」のブログです。

よ~~い、ドン🏁

2018年10月26日 10時39分44秒 | 日記
こんにちは♪
明石市で児童発達支援、放課後等デイサービスをやっておりますくれよんです。

運動会も終わり、お疲れモードだった子どもたちは毎日元気な笑顔を見せてくれます(^-^)

くれよんでも少し身体を動かす活動をしました。
遊びながらなのでみんな楽しく取り組んでいます♪

"片足立ちで何秒立てるかな?"


これはダンボールキャタピラー↓
そもそもキャタピラーって何??って思った私は即行ググると…
ショベルカーのタイヤのことでした!
スッキリ\(^^)/

これ結構おもしろいです。ダンボールを回転させるように前に進んでいかなきゃならないのですが、ふたりでやると思った以上に難しいようで、なんとか協力し合いながらがんばってましたo(^o^)o


そしてこれは繋いだ手が離れないようにしっかり踏ん張るゲーム。↓
握力がない私は一瞬で離れてしまいました(°Д°)


最後はすずらんテープを使ってジャンプしたりくぐったり波にのまれたり(笑)↓


心地いい季節になり、いっぱい身体動かしたり、おいしいもの食べたり、季節を味わえる活動もたくさん取り入れていきたいと思います(^_^)

定員に達する日が増えてきました。
ですが、子どもたちの予定もマチマチなので、何曜日は確実に空いていますとお伝えできない状況です。大変申し訳ありませんが、ご理解、ご協力をよろしくお願い致します。
まだ空いてる日はありますので、お気軽にお問い合わせください!
見学等いつでもお待ちしております。
また、ホームページもご覧ください(^^)
HP http://ds-kureyon.jp/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 星みに行ったよ🌠 | トップ | おばけたん👻 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事