児童発達支援・放課後等デイサービス くれよん

兵庫県明石市にある、児童発達支援・放課後等デイサービス 「くれよん」のブログです。

くれよん農園スタート🍅🌽🍆

2018年12月18日 14時23分33秒 | 日記
こんにちは♪
明石市で児童発達支援、放課後等デイサービスをやっておりますくれよんです。

明石太寺にある体験ファームの1区画を借り、本格的に農園をすることになりました(^_^)

先日、講習会があり早速スタッフたちで種を植えてきました🌱
冬なので、ルッコラやリーフレタス、スナップエンドウ、大根など主に葉野菜です。

私自身、人生初の体験でした(^^)
土を整え雑草など取り除き、ビニールを張り決まった穴の中に種を植え、ビニールハウスを作りました。
こんな都会のなかで農園ができるなんて、なかなか感動です✨

来年からはくれよんの子どもたちと一緒に水やりや収穫に行きたいと思ってます🍅
食育の一環としてもとても貴重な体験になることと思います(^-^)

あー収穫が楽しみ楽しみ(*^^*)💕



定員に達する日が増えてきました。
ですが、子どもたちの予定もマチマチなので、何曜日は確実に空いていますとお伝えできない状況です。大変申し訳ありませんが、ご理解、ご協力をよろしくお願い致します。
まだ空いてる日はありますので、お気軽にお問い合わせください!
見学等いつでもお待ちしております。
また、ホームページもご覧ください(^^)
HP http://ds-kureyon.jp/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« さんたさんおねがいします🎅 | トップ | うんとこしょ、どっこいしょ🌱 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事