児童発達支援・放課後等デイサービス くれよん

兵庫県明石市にある、児童発達支援・放課後等デイサービス 「くれよん」のブログです。

小さなプラネタリウム🌟

2018年10月10日 12時17分38秒 | 日記
こんにちは♪
明石市で児童発達支援、放課後等デイサービスをやっておりますくれよんです。

天文週間で、ミニプラネタリウムを作りました🌃
部屋を真っ暗にし、紙コップの中に懐中電灯を入れて壁に投影すれば星のように光ります✨
紙コップと黒い画用紙があれば簡単に作れます。

「みんなは何座かな?」
星座、星のお話はみんなとっても興味深く聞いてくれました(*^^*)

お話を終え、早速好きな星座や自分の星座、オリジナルの星を描いていきます。



なんだこの星座は…?

みんなのおもしろい想像力とオリジナリティーあふれる星はいったいどんな風に投影されるのか、楽しみ楽しみ(^-^)


おぉーーー!
めっちゃきれいやん!!(〃∇〃)
ほんとにプラネタリウムみたい✨

・・・
ちょっとお試しでこんなんも作りました↓
実はこれ、段ボールの全面に小さい穴が空いていて頭から被って光の方向を見ると中でキラキラ✴
…のはずですがまずまずな出来に(°Д°Ⅲ)
これにはもっと研究が必要だな(  ̄^ ̄)


定員に達する日が増えてきました。
ですが、子どもたちの予定もマチマチなので、何曜日は確実に空いていますとお伝えできない状況です。大変申し訳ありませんが、ご理解、ご協力をよろしくお願い致します。
まだ空いてる日はありますので、お気軽にお問い合わせください!
見学等いつでもお待ちしております。
また、ホームページもご覧ください(^^)
HP http://ds-kureyon.jp/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« あなたは何座❔ | トップ | タオルdeトレーニング👣 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事