児童発達支援・放課後等デイサービス くれよん

兵庫県明石市にある、児童発達支援・放課後等デイサービス 「くれよん」のブログです。

静電気実験⚡

2018年03月22日 18時26分17秒 | 日記
こんにちは。明石市で児童発達支援、放課後等デイサービスをやっておりますくれよんです。

春ですね🍀
春なのに遠くの地域では雪が降ったりしてますが💦
今日の雨上がり、帰り際に東の空に大きな虹がかかっていたので思わずパシャリ📷


それはさておき…
くれよんではこんな実験をしました⏬
『静電気でくらげは浮くか!?』

みなさんも子どもの頃一度はやったであろう静電気の遊び。
下敷きで頭をこすって・・・

見事に立ちました◎

「玉ねぎみたい!!(笑)
じゃぁ先生の頭で実験してみよう!」
長い髪だとどうなるかな?

あれれ??


次はこれの応用編⏬
バルーンと荷造り用の紐(くらげ)を使ってやってみました。バルーンと紐を布などでこすって静電気を起こします。

・・・思ったほど浮遊しなかったものの、紐が生き物のようにバルーンにくっついてきて、それはそれでなんとなく楽しめました(^^)

春休みはこれから…
くれよんでは様々なプログラムを用意しています。
毎日来る子もそうでない子も、新しい・楽しい経験が少しでも増えていくといいなと思います(*^^*)

定員に達する日が増えてきました。
ですが、子どもたちの予定もマチマチなので、何曜日は確実に空いていますとお伝えできない状況です。大変申し訳ありませんが、ご理解、ご協力をよろしくお願い致します。
まだ空いてる日はありますので、お気軽にお問い合わせください!
見学等いつでもお待ちしております。
また、ホームページもご覧ください(^^)
HP http://ds-kureyon.jp/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 長っ❗ | トップ | おえかきワークショップ✏ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事