児童発達支援・放課後等デイサービス くれよん

兵庫県明石市にある、児童発達支援・放課後等デイサービス 「くれよん」のブログです。

くれよん畑の見学🌱

2019年01月31日 15時07分45秒 | 日記
こんにちは♪
明石市で児童発達支援、放課後等デイサービスをやっておりますくれよんです。

先週の土曜日、雪がふぶく中くれよん畑に子どもたちと様子を見に行ってきました。
あれあれ??
植えていたはずのスナップえんどうがない!?!Σ( ̄□ ̄;)


新しい苗をいただき、もう一度植えました。
しっかり穴掘ってね!
今度は無事に育ちますように…🌱


リーフレタスが盛り盛り育っていました!
思わず「おいしそうー!」(^w^)
でも収穫はもう少し先…( ̄ー ̄)


大根も少しずつ成長しています。
種植えの時点ではひとつの穴に4つ植えるのですが、大きな大根に育てるために1ヶ所引き抜くのだそうです。せっかく育ってきたのにもったいないなぁって思ってしまいますが、立派に育てるためには必要なこと。勉強になりました(^^)
引き抜いた葉はお昼のサラダにして食べました(^-^)
でもちょっとクセのある味と食感…



これから暖かくなったらお水やりや収穫も子どもたちと一緒に行く予定です(*^^*)

定員に達する日が増えてきました。
ですが、子どもたちの予定もマチマチなので、何曜日は確実に空いていますとお伝えできない状況です。大変申し訳ありませんが、ご理解、ご協力をよろしくお願い致します。
まだ空いてる日はありますので、お気軽にお問い合わせください!
見学等いつでもお待ちしております。
また、ホームページもご覧ください(^^)
HP http://ds-kureyon.jp/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« この木なんの木?🌱 | トップ | おにとたたかう❗ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事