児童発達支援・放課後等デイサービス くれよん

兵庫県明石市にある、児童発達支援・放課後等デイサービス 「くれよん」のブログです。

おえかきワークショップ✏

2018年03月27日 09時50分12秒 | 日記
こんにちは。明石市で児童発達支援、放課後等デイサービスをやっておりますくれよんです。

壁面の飾り、「春」をイメージしてステキな春らしい色合いの仕上がりになりました🌸

ブルーシートを広げたらなぜかとりあえず寝転がって気持ち良さそう(^_^)


「春と言えば!」の問いかけに、みんなからどんどんこたえが返ってきます。
春のうた、花、虫、眠い…
自分が思い浮かべた春を形にしていきます。
描く材料は、クレヨンなど描く道具以外にフェルトやモール、毛糸など、やわらかい素材を切り貼りしていきました。



↑右下には桜の木、左下には小川、上にはピンク色の雲


↑こちらも桜や小川、虹(左)、羊毛フェルトで空を表現したりモールのちょうがたくさん舞ってます🐞

春休みの時間を有効に、いろいろな取り組みをやっていけたらと思います(^-^)

定員に達する日が増えてきました。
ですが、子どもたちの予定もマチマチなので、何曜日は確実に空いていますとお伝えできない状況です。大変申し訳ありませんが、ご理解、ご協力をよろしくお願い致します。
まだ空いてる日はありますので、お気軽にお問い合わせください!
見学等いつでもお待ちしております。
また、ホームページもご覧ください(^^)
HP http://ds-kureyon.jp/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 静電気実験⚡ | トップ | 3月生まれ お誕生日会🎂 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事