ドルントムA.C寸評

ドルントムA.Cの試合の寸評を中心に更新していきます!!

2017-2018シーズン開幕戦

2017年04月06日 | 練習試合
対CHAR AZNABLE ○3-2

      石黒

安東 佐藤  玉木  西村 
      
       大島  
      
各務 遠藤  伊達  天童

      多和田

sub:澤田、財津、岩崎

得点者
安東(石黒)
玉木(西村)
玉木(-)





対naganawa ○5-0
      遠藤

佐藤 岩崎  玉木  西村 
      
       大島  
      
安東 石黒  伊達  澤田

      多和田

sub:財津

得点者
佐藤(-)
岩崎(-)
玉木(-)
岩崎(-)
岩崎(-)

シーズン最終戦とは違い、晴天の中でのシーズン開幕戦。
今回は2チームを招待しての対戦。
1チームは初対戦。




攻撃に関しては、個での突破が多かったので、相手が強くなった時に個の突破だけでは限界があるので、何人かがボールに関わりながら攻撃できるといいと思った。
その為には課題としている、楔、サイドチェンジを意識しつつ簡単なパス交換やワンツーを意識して使っていきましょう。






守備に関しては、裏を取られすぎていたので、前線からボールに対してプレッシャーを掛けていければ良いと思う。
自分の前にいる見方をうまく指示してプレスをかけさせ簡単に縦に蹴らせない様にしていきましょう。
また嫌なボールの失い方からピンチを招いているのでミスによるボールロストしたときは全員でカバーしてボールをすぐ奪い返す様にしていきましょう。







今シーズンもつまらない失点を減らし、負けを引き分けに、引き分けを勝ちに持っていける様チームを作っていきましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズン最終戦 | トップ | 博哉結婚祝福試合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習試合」カテゴリの最新記事