一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クエルクス、天栄へ

2010-06-27 18:12:13 | クエルクス(引退)
順調に育成が進んでいるクエルクスですが、入厩に向けて坂東牧場を出発し天栄ホースパークへ移動しました。
ここまでの過程は引き続き順調で馬体重も大幅に増加。ダービートレーナーの厩舎スタッフの評価も高いようで非常に楽しみです。
この後、どれくらい天栄HPで過ごすのかわかりませんが、無事に入厩へ向けての最終調整を進めてほしいと思います。

クエルクス(フジキセキ×ダイアゴネル by Darshaan)牝2  坂東牧場~天栄HP

【愛馬レポート(4/22現在)】
ダートコースでハロン20~21秒のキャンターを3600m、またはペースに緩急をつけて坂路を2本乗っている。中間に視察に訪れた藤原英昭調教師から、「力のある馬だと思うので大事に育てていきましょう」とじっくり進めていく方針を示されたこともあり、もうしばらくはペースを上げず、今くらいの調教を行っていくことになりそうだ。

【愛馬レポート(4/30現在)】
引き続き、坂路の2本目をハロン16~17秒、またはハロン18~20秒とペースに強弱をつけて乗っている。乗り込むにつれ、幅が一段と増しているが、馬体には伸びが出てきており、バランス良く成長している様子。前向きさも着実に増しており、いつでも速い調教を行えるだけの基礎はしっかりできている印象を受ける。しかし、藤原英昭調教師は、「力のある馬だと感じているからこそ、大事に且つしっかり育てていきたい」という方針を示されているため、ペースアップはもう少し先になりそうだ。今後も疲れがたまらないよう馬体をしっかりケアしながら、調教を進めていく。体高158cm、胸囲181cm、管囲20.0cm、馬体重480kg(前月比+5kg)

●5/21 引き続き、ダートコースでハロン20~21秒のキャンターを3600m、またはペースに緩急をつけて坂路調教を行っている。現在の馬体重は495kgと前月から大きく増えているように、成長が著しい。どんどん実が入っているよう印象だ。視察に来場された藤原調教師は、馬体の着実な成長を喜ばれるとともに、改めて焦らずじっくりと進めていく方針を示されていた。
●6/7 6月からはダートコースでハロン20~21秒のキャンターを3600m、週1回は坂路で終い2Fを15-15で乗り始めている。ここまで過度な負担が掛からないように、馬の成長に合わせて進めてきたこともあり、基礎体力と馬体の強化は着実。初めて行った速めの調教でも、いかにも力のありそうな良いフットワークで走っていた。今後も状態に応じたメニューを組んで、調教を進めていく予定。体高158cm、胸囲182cm、管囲20.0cm、馬体重495kg(前月比+15kg)

●6/21 引き続き、ダートコースでハロン20~21秒のキャンターを乗り込み、週1回は坂路で終い2Fの15-15を行っている。ここ最近は馬体重は大きく増加しているが、無駄肉が付いているわけではなく、中身がギュッと詰まってきた印象。走りも非常に力強くなっている。また、16日には藤原厩舎の調教助手が視察に来場。状態の良さを確認し、大変喜んでいたようだ。なお、今後の入厩へ向けての最終調整は天栄ホースパークで行うことになり、明日、坂東牧場を出発する予定。

●6/23 本日、天栄ホースパークへ到着。

『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ノーヒットノーランの引退試合 | トップ | 迷った末に月下美人 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2010-07-02 01:46:38
クエルクスも順調な推移でなによりです。
しかし、天栄は意外でした。
関西馬じゃなかったでしたっけ…。
あ、ホワイトカーニバル09でもヨロシクお願いします。
Unknown (いっひ)
2010-07-03 08:29:36
ホワイトカーニバル09は無事に決まりそうですね。
こちらこそ宜しくお願いします。

クエルクス、けっこう評判も高いようで楽しみです。

天栄はどうなんでしょう。藤原厩舎のこのパターンは珍しいような気がします。
このまま関東へ……、なーんてならないようにアピールしろよ~クエルクス!生き残りが大変だぞ、この厩舎は。。

コメントを投稿

クエルクス(引退)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事