一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

ノーヒットノーラン トモの強化中2

2010-03-13 19:26:03 | ノーヒットノーラン(引退)
ノーヒットノーラン(メジロライアン×グロリーアイ by タイキシャトル)牡3
賀張共同育成C


●2/9 引き続き、ダートコースでハロン22~23秒のキャンターを3200m乗り、トモの強化に努めている。乗り込んでいく中で以前のようにトモの歩様にぎこちなさは出ていないが、右手前で周回する際右トモがやや流れているように感じてしまう。引き続き、今くらいのペースでじっくりと乗ることでトモの強化に努めていきたい。
●2/16 引き続き、ダートコースでハロン22~23秒のキャンターを3200m乗り、トモの強化に努めている。ハミをしっかりと取って前向きに走れている。トモの強化に念頭を置き、気候が暖かくなるまでは無理をさせずに今くらいのペースで乗り込んでいくことになりそう。
●2/23 引き続き、ダートコースでハロン22~23秒のキャンターを3200m乗り、トモの強化に努めている。右手前で周回する際に右トモがやや流れているように感じてしまうが、ハロン22~23秒にペースを上げてから、以前のように休ませなくてはならないような歩様のぎこちなさは生じていない。時間を要しているものの、少しずつ強化できている印象を受ける。このまま焦らずじっくりと乗り込むことで、トモの強化に努めていきたい。
●3/2 引き続き、ダートコースでハロン22~23秒のキャンターを3200m乗り、トモの強化に努めている。多少の変動はあるものの、馬体重は505kg前後を維持できている。まだ寒さが残るうちは、無理なペースアップは控え今くらいのペースで入念に乗り込んでいく予定。「しっかりと乗り込めていることもあり、腹回りはすっきりとしてきたように映りますが、馬体重が変わらないのは実が入ってきたということでしょう。まだ時間は掛かってしまいそうですが、焦らずにゆっくりと進めていきたいと思います」(担当者)

●3/9  引き続き、ダートコースでハロン22~23秒のキャンターを3200m乗り、トモの強化に努めている。先週の中間に新川調教師が視察に来場。馬体が以前に比べて順調に良化していること、またトモに関してもまだ良化の余地は残されているものの着実に強化されてきていることを喜ばれていた。


知らない間にここ何ヶ月かの写真が一気に更新されてました。(過去記事にはってます)
ユニオンの場合は、こまめに写真の更新はないかと思ったら、知らぬ間に5枚くらい更新とかありますね。

あっ、ノーヒットノーランは引き続きトモの強化中みたいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引き続き (hego)
2010-03-13 20:27:10
この「引き続き」が止まりませんように…
暖かくなったら、ペースアップできるのかなぁ?
ノーくんふぁいと~
Unknown (いっひ)
2010-03-14 00:14:51
hegoさん、こんばんは。
そろそろプロ野球も開幕しますが、ノーくんの開幕はまだまだですね。
レポートはいつも変わりばえしませんが、後戻りしなければと願います。

コメントを投稿