一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

2008年度社台・サンデー募集馬検討①

2008-06-15 22:48:04 | 一口馬主
現時点の出資候補を4つのグループに分けてみます。

■第1候補
【社台RH】
50 エメラルドアイルの07 父ファルブラヴ 牡 100万円 橋口厩舎

【サンデーR】
146 ビワハイジの07 父アグネスタキオン 牝 125万円 松田博厩舎
148 ヴィクトリーバンクの07 父キングカメハメハ 牡 100万円 松田博厩舎
152 チャペルコンサートの07 父シンボリクリスエス 牡 125万円 池江朗厩舎
163 オリエンタルアートの07 父ネオユニヴァース 牡 120万円 池江寿厩舎

現実離れの価格帯…。素晴らしい馬ばかりだが、さすがに高い。GI取れるなら安いけど。あっ、どうせ抽選か。

■第2候補
【社台RH】
49 タックスヘイブンの07 父スペシャルウィーク 牝 60万円 橋口厩舎
67 オリンピアデュカキスの07 父ゼンノロブロイ 牝 60万円 石坂厩舎

【サンデーR】
142 ビワパシフィカスの07 父アグネスタキオン 牡 90万円 藤原英厩舎
154 ピンクパピヨンの07 父シンボリクリスエス 牝 70万円 平田厩舎
155 ウシュアイアの07 父シンボリクリスエス 牝 50万円 角居厩舎
182 リリカルモメントの07 父ジャングルポケット 牡 55万円 藤原英厩舎

最終的にはこの中から一頭行くでしょう。これくらいの価格ならギリギリの範囲。

■第3候補
【社台RH】
43 ダンスティルドーンの07 父キングカメハメハ 牝 45万円 中尾秀厩舎
52 クルーピアスターの07 父ファルブラヴ 牝 50万円 宮厩舎
64 アルーリングアクトの07 父フレンチデピュティ 牝 50万円 野村厩舎

【サンデーR】
171 アンデスレディーの07 父タニノギムレット 牝 45万円 佐々木厩舎
179 フォルクローレの07 父サクラバクシンオー 牡 60万円 佐々木厩舎

上位人気にはならないと予想、第3希望でいけるか?

■2次募集候補
【社台RH】
04 ファビラスキャットの07 父キングカメハメハ 牝 35万円 鈴木康厩舎
13 ヴァインドレッサーの07 父フジキセキ 牡 60万円 大江原厩舎
14 ヒアズホーピングの07 父フジキセキ 牝 45万円 相沢厩舎
15 タイムトゥダンスの07 父ネオユニヴァース 牝 55万円 国枝厩舎
19 エルレイナの07 父ダンスインザダーク 牡 60万円 小笠厩舎
25 サマーナイトシティの07 父サクラバクシンオー 牝 35万円 斉藤誠厩舎
28 プレイズポーラの07 父ゴールドアリュール 牝 45万円 奥平厩舎
30 リーチマイハーバーの07 父デュランダル 牡 50万円 河野厩舎
31 ステラマリスの07 父トワイニング 牡 50万円 鹿戸厩舎
73 ティルザリヴァーランズドライの07 父ステイゴールド 牝 25万円 藤岡厩舎

【サンデーR】
104 スカートザウインドの07 父キングカメハメハ 牡 75万円 勢司厩舎
114 エイグレットの07 父ファルブラヴ 牡 45万円 栗田厩舎
123 ステージヴァージンの07 父ダンスインザダーク 牝 25万円 栗田厩舎
133 グランドエッセンスの07 父ゴールドアリュール 牡 45万円 鹿戸厩舎
136 ゴーオンマイウェイの07 父スウェプトオーヴァーボード 牡 35万円 畠山厩舎
175 フェートデュヴァンの07 父クロフネ 牝 35万円 梅内厩舎
178 ティークリッパーの07 父ゼンノロブロイ 牝 30万円 矢作厩舎
181 ティエッチダンサーの07 父マンハッタンカフェ 30万円 荒川厩舎
186 クラレットパンチの07 父ロージズインメイ 30万円 未定

これまでの傾向通り、関東馬を中心に2次募集に残るであろう馬から選びました。
栗田厩舎は、人気はないが、安くて渋い馬が毎年多い気がします。

後は、締切前に発表されるであろう人気の傾向を見極めて申し込みをします



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
社台募集熱いですね~ (たま)
2008-06-17 00:33:04
アルバローズの07、ソーアラートの07、シェーンクライトの07。
オスティエンセの07、サマーナイトシティの07…
今ぱぱっとみたんですけど(笑)

サンデーRH・社台募集には、母父エリシオがいっぱいいていいですね~。母父エリシオ産駒は、父問わずここ2年で素晴らしい成績!今年密かに狙っている母父です。キャロにも2、3頭きてくれるかなあ?
なかでもシェーンクライトの07。
これが1200万は……入会を考えたくなる一頭ですよ!これ。もしかして人気薄ですか?…うーん、マジで入会考えたくなります…。
ゲレ妹と互角に欲しい馬体してます。うーん、見なきゃよかった(笑)
返信する
母父エリシオ (いっひ)
2008-06-17 01:16:04
さすが!母父エリシオに注目してる人はあまりいませんよ。
自分も気になって、また候補増えそうです
シェーンクライトの測尺はこんな感じでした。
体高148.0 胸囲166.0 管囲19.1 体重380
6月産まれですからね。
第一希望で書けば取れるでしょう!!是非

返信する
今日カタログつきます (たま)
2008-06-20 08:08:35
えへへ、DVDとか、できるだけ確認できるものを見て、納得できるようだったらいこうかなーと思ってます。尺どうもありがとうございます。
時期を考えれば、体重もありますし、いいですね~。
07産は、このシェーンクライト06とゲレ妹、グッバイ仔で勝負しようかなーと。あくまで馬券あたれば買います方向で(笑)

そうそう、POG指名馬も決めました!
とてもサンデーに入ろうとしてる人間のやる指名ではありません(笑)
返信する
つきましたか? (いっひ)
2008-06-20 15:40:05
おー、とうとうサンデー入会ですねー。
自分も第3希望で書くかもです。残ってないかもしれませんが。
明日から実馬見れたら、見てきます。
返信する
お願いがひとつ! (たま)
2008-06-21 21:45:42
いやーDVD観ましたよ~。
時間もないので西のみですが。
このへんイイ感じでした~。そこでお願いです。
168・175・176・180・190
の5頭ですが、よろしかったらウチのブログ機能の
メールで尺教えていただけませんか?
本命が決まっている以上、保険になってしまうので心苦しいですが…クロフネ仔2騎がかなりしっかりしていていい感じです。
そうそう。パピヨンはいいですね~!
他、あげられてる馬で自分のメモで
182「少し左後脚の出し方に癖アリ?」
179「トモ左に流れる」
ってのは気になるとこでした。
これからもうひとつのほうをチェックです
返信する
見てきました! (いっひ)
2008-06-23 00:53:30
シェーンクライトは牧場でも、かなりお勧めでしたヨ。
複数持つ人が2,3位で書くパターンぽいではないでしょうかね。
まぁ1位なら大丈夫でしょう。実馬もイイ馬でした。

182は歩かせてもらいましたが、確かに左後脚の送りが気になりました…。

返信する
Unknown (たま)
2008-06-23 06:15:49
お帰りなさいまし。おつかです~。
メール、いっひさんのがわからないので、
gooでメールアドレスをこさえてみました。
*ama_goo_01@mail.goo.ne.jp
頭1文字を変えて、アット半角で、「たま」宛で!
よろしくお願いします。
返信する
アドレス (いっひ)
2008-06-23 15:54:23
送りましたー!
添付ファイルご確認を。
開けなければ言ってください。
返信する

コメントを投稿