一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

オートキュイジーヌ やや進歩

2009-01-28 00:51:32 | オートキュイジーヌ(引退)
坂路入りを控えて軽めにペースを落としていたオートキュイジーヌ、年明けには坂路調教を再開、じっくり乗り込み継続中です。

09/1/6 NF空港

屋内坂路でハロン17秒のキャンター1本。「前捌きが少しずつではあるものの楽になってきた感じなので、この中間から坂路調教を再開しました。とはいえ完全に硬さが解消したわけではないので、様子を見ながら乗り進めていきたいと思います」(空港担当者)

09/1/13 NF空港

屋内坂路でハロン16~17秒のキャンター1本。「前脚の出に硬さは残りますが、これまで十分な乗り込みを行ってきたこともあり、幾分ペースを上げてみました。その後も脚捌きに変わりはなく、いい形でキャンターを行うことができています。今後も状態をチェックしながら順次負荷を高めていければと思います。馬体重は494キロです」(空港担当者)

09/1/20 NF空港

屋内坂路でハロン16~17秒のキャンター1本。「脚捌きを見ると硬さは感じますが、休まず乗れていることには好感がもてます。実際にペースを上げた後もこれまで同様にスムーズに登坂することができています。数字的には次は15-15ですが、これまでもじっくり乗ることで徐々に良化が見られたこともあるので、今後も焦らず一歩一歩進めていきます」(空港担当者)

09/1/27 NF空港

屋内坂路でハロン16~17秒のキャンター1本。「脚捌きは変に硬くなることもなく、思い通りのメニューを消化することができています。しっかりと乗り進めてきたことでゆっくりとしたペースではありますが、良化が見られます。今後もじっくり乗り進めることで確実な良化を促していきます。馬体重は500キロです」(空港担当者)



ペースアップはうれしい知らせです。もう前脚の硬さに拘らずにドンドン進めていきましょう。
来月は問題なくハロン15秒まで進んでいたらイイのですが




最新の画像もっと見る

コメントを投稿