医クメン・たきいです。

若手医師の育児奮闘記。イクメンになります。医クメン!

この季節に落ち葉な訳はない

2024-05-06 23:59:00 | 3か月

寝かしつけをしてからまた活動するという芸当ができません。健康的な早寝早起き生活を繰り返しております。医クメン・たきいです。

今日も仲良く息子とお風呂。

湯船に一緒に浸かるとにっこり笑いかけてきます。いいね、お風呂も大好きだね。

と思ったら、
入った瞬間盛大に放屁!
お尻も元気!

いいよいいよ〜とちょっと小慣れた感じで身体を洗い終わってから、落ち葉のようなものが湯船に浮かんでいることに気がつきました。

落ち葉って、春なんですけど今。

……あ、落ち葉じゃない!
これはう○こだ……!





冷静に拾って、妻に「流してきてお願い」とコール。

どうもこの彼には前科があったようで、妻も冷静に対応してくれました。

すっきりしたような笑顔で気持ちよさそうな息子。いいんだよそれで!

妻「パパも落ち着いて対応できてびっくり! えらいじゃん!」

こうみえてサブスペは消◯器内科なので、ある程度のう○こ耐性はあるんです。

研修医時代に循◯器内科の上級医の先生が「クソまみれか、血まみれを選ぶとしたら血まみれにした」と言って驚いた記憶がありましたが、子育てにおいてはクソまみれになった経験も生きてきたと気付かされました。

というわけで、食事中にこのブログを読んでしまったあなたにはお詫び申し上げます。




(まだ離乳食前なので平和なのかなと冷静になってから考察している人笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こどもの日、仙台青葉まちある記 | トップ | Tohoku Medical Caféでした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

3か月」カテゴリの最新記事