真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
 



 「未亡人の性 しつぽり濡れて」(1998/製作:多呂プロ/配給:大蔵映画/監督・出演:荒木太郎/脚本:内藤忠司/撮影:清水正二・岡宮裕/編集:酒井正次/制作:小林徹哉/演出助手:小林康宏/スチール:佐藤初太郎/録音:シネキャビン/現像:東映化学/協力:東京UT・ゆきなり/出演:西藤尚・坂本Q子⦅新人⦆・しのざきさとみ・白都翔一・内藤忠司・広瀬寛巳・今泉浩一)。
 大浴場、半身浴で律儀にオッパイを出した西藤尚が百まで数へると、湯の中から白都翔一が浮上する。白都翔一の活動は恐らく当年で終了、今作までに荒木太郎が二本撮つてゐる薔薇族にも出演してをらず、最初で最後の多呂プロ作となる筈。この辺り、最終的には全部通らないと正確なことがいへない、量産型娯楽映画ならではの盛大な藪の中。雅子(西藤)と東坊城貴麿か孝麿、それとも資麿(白都)の新婚旅行。割と庶民的な、そこら辺の温泉旅館で済ますのね。貸切つてゐるのか、単なる羽目を外した非常識か。今度は雅子が潜つての口唇性交に続き、湯船で対面座位を大敢行。二人で“天国”フラグを林立させた末、完遂後沈没。そのまゝ、貴麿は浮かんで来なかつた。正しく今際の間際を示す泡(あぶく)からカット跨いだ先が、白都翔一の遺影とかいふ未亡人ものならではの清々しいスピード感、やつゝけ仕事とかいふたら駄目だよ。喪服で悲嘆に暮れる雅子がワンマンショーをオッ始めつつ、貴麿が生前遺してゐた遺言を、白都翔一の声で語るモノローグ起動。曰く母屋を学生下宿にしてゐる、道志町―実際には村―の屋敷といふのが雅子の相続財産。雅子が離れで管理人を務めがてら、一年間は服喪期間として貞操を守れといふのが、西坊城家の従妹・ナヅナを後見人に立てた上での条件。如何にも、裸映画的な方便で真に麗しい。とまれバスに揺られ富士五湖にやつて来た雅子が、件の大原荘(山梨県道志村)に辿り着いてタイトル・イン。少なくとも、大原荘が2019年までは普通に営業してゐた形跡が見当たる反面、グーグル先生によれば現在は閉業してゐるとの諸行無常。試しにかけてみたが、電話番号も使はれてゐない。コロナ禍で力尽きたか、全く別個の理由かも知らんけど。
 配役残りしのざきさとみが、幼少期に大原荘で貴麿とお医者さんごつこもした仲のナヅナ。何故か東坊城家の財産を総取りせんと目論む、闇雲なヴィラネス。ナヅナの情夫ないしバター犬で、浅井嘉浩みたいなマスクを被つた探偵は、この時点では勿論不明。反時計回りの自己紹介、金髪の広瀬寛巳と普段通りの荒木太郎、途轍もなく名義で検索し辛い、謎の二番手が大原荘の店子。都の西北大学二年の縄早大と多摩多摩芸術大学三年の岡持太郎に、お茶汲み女子大学一年の御茶ノ水慶子。パッと見松木義方かと勘違ひした、内藤忠司はナヅナの紹介で大原荘に加はる、東京帝都大学の権俵助六、戯画的なバンカラ造形。この人が、ウルティモ探偵の中の人。どうでもいゝのがこの人等、そこから都内の大学に通ふのか、授業に出る気限りなくないだろ。ち、なみに。架空とはいへ富士村営バスの停留所が劇中美術で登場するゆゑ、富士の麓を隠す気も誤魔化しもしない模様。そして今泉浩一が、富士七里バス停に二本橋ロイドのグラサンで降り立つ謎の男。終盤―開き直つた説明台詞で―名乗る、その正体は貴麿にとつて無二の親友で、かつて雅子を巡り恋の鞘当てもした城之内か城ノ内旗三郎。ナヅナの蠢動を知り、ボスニアから緊急帰国。木に竹も接ぎ損なふ、徒なアクチュアリティではある。往時リアルタイムでキナ臭かつた、ボスニアなんて別に持ち出さなければいゝのに。最後に色情もとい式場バスに、ビリング順で坂本Q子・内藤忠司・広瀬寛巳・荒木太郎以下、総勢十名投入。二列目に小林徹哉、三列目に堀内満里子がゐる以外判らない。
 気づくとex.DMMのサブスクに、別館手つかずの荒木太郎を五本も眠らせてゐた、結構な粗忽に直面しての緊急出撃。薔薇族が一本先行しての、1998年ピンク映画第三作。なので中村幻児と、マリア茉莉は一旦お休み、荒木太郎が先。
 意図的に退行するか如き、大人の娯楽映画で児戯じみた小ふざけ悪ふざけに終始する。あの頃持て囃されてゐた荒木調ならぬ、当サイトが一貫して唾棄するところの荒木臭さへさて措けば、しのざきさとみを暫し温存してなほ、西藤尚と坂本Q子は寸暇を惜んで貪欲に脱ぎ倒し、女の裸的にはひとまづ安定する。ディルドを用ゐ尺八を無修正で見せる張尺の、弾幕ばりの乱打も大いに煽情的効果的。これ荒木太郎の自宅だつけ?離れにしては正直母屋から離れすぎてゐる掘立小屋。トタン屋根の上で西藤尚がガンッガン脱ぎ散らかしてみせるのは、後方に民家が普通に見切れ、通報されはしまいか無駄に肝を冷やす何気にスリリングなロケーション。最も素晴らしいのは、雅子の危機に旗三郎が駆けつけての、権俵の放逐後。恋と財産の何れが大事かと、一見雅子の背中をエモく押すかに思はせた慶子も、実はナヅナに買収されてゐた。ヒロインを狙ふ、姦計が二段構へで展開する巧みな構成は、荒木太郎は兎も角内藤忠司の名前は伊達ではないやうで実にお見事。同時進行する、全てを捨てる覚悟でオッ始めた雅子と旗三郎に、ナヅナと麗子が二人がかりで岡持の篭絡を試みる巴戦。女優部全軍投入で華麗に火花を散らすカットバックが、お話が最も膨らむ劇映画と、股間も膨らむ濡れ場双方のピークが連動する最大のハイライト。息するのやめてしまへ、俺。閑話休題、下手な抒情を狙ひ損ねる、その後のハチ公パートで幾分以上だか以下にモタつきながらも、ピンクで映画のピンク映画を、確かに一度はモノにした手応へのある一作。トンチキトンチキ空騒いでゐるうちに、気づくと大定番たる未亡人下宿的なテイストが極めて希薄なのは、大蔵からの御題の有無云々も兎も角、そもそも、荒木太郎にその手の志向なり嗜好が特になかつたのではなからうか。

 この年に改名した、西藤尚(ex.田中真琴)は第九回ピンク大賞に於ける新人女優賞に続き、1998年作を対象とする第十一回で遂に女優賞を受賞。しは、したものの。だらしのない口元とメソッドに、かつて大いに博してゐたアイドル的人気は、この期の未だに激しく理解に難い。一方、しのざきさとみもしのざきさとみで、終ぞ棒口跡の抜けなかつた愛染“塾長”恭子と同類の御仁につき。初顔の坂本Q子が、案外一番女優の風貌をしてゐる、変則的な力関係がそこはかとなく琴線に触れる。


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